20世紀袋かけ終了

c0059782_1183684.jpg

ありのみ父とお義母さんのがんばりで先週、20世紀梨の大袋かけが終わりました。
2人だけでがんばってくれました。
本当にお疲れさまでした。

他の農家さんと比べると作業が遅いですが、その分、たくさんの日光を浴びています(笑)

今週から私もあたご梨の袋かけをがんばります。

保育園の夕涼み会の準備や小学校の委員会の活動など忙しい時期ですが楽しんでやっていきたいと思います。
[PR]
by arinomi276 | 2010-07-12 11:08 | かぞく | Comments(2)
Commented by のぶ at 2010-07-16 01:27 x
作業ご苦労様です。
一年中、何かと作業があるんだなと、状況がよく分かります。

僕の場合、家庭菜園でさえ、どうすれば良いのか分からないんですよね・・(ーー;)
親から、さつまいもから始めてはどうかと打診されています・・どうしようかな(^_^;)
Commented by ありのみ at 2010-07-20 13:19 x
のぶさん、こんにちは*
こちらも気温が34℃あります。
暑いですね~!!
果樹園の実も少しずつ大きくなってきました。
雑草のほうはものすごい勢いです(苦笑)

家庭菜園、はじめてみると楽しいですよ~
ミニトマト、シソもいいですよ~
細ネギなんかも一度植えておけば増えますのでぜひ!

1ポット50円で購入したきゅうりの苗から何十本もきゅうりが取れますのですごいです!
ぜひぜひ!
<< しいたけ原木 少しずつ >>