給食

c0059782_21345819.jpg

今日は小学校の給食の試食会でした。
久〜しぶりに給食が食べられてうれしかったです。
メニューは・五目ごはん(たこや枝豆が入っていました)・かき玉汁・揚げ鶏のねぎソース・切り干し大根の酢の物でした。
おいしかったです。食器には梨と梨の花がついていました。
[PR]
by arinomi276 | 2010-06-23 21:34 | かぞく | Comments(4)
Commented by yuuichi at 2010-06-24 19:57 x
給食っていいですよね。
最近の給食はオシャレなものがあって
どれもおいしそうですよね。

うちらの時代はクジラがありましたよね。
ありのみさんが小学生のころはクジラが出たことありますか?
Commented by kurin-nachu at 2010-06-26 22:13
か、かわいい食器!とっとりー!
白バラ牛乳!懐かしい!飲みたいです〜。
Commented by ありのみ at 2010-06-27 18:06 x
Yuuichiさん、手作りの給食、いいですよね~
小学校のときは給食センターの冷凍食品で苦手だったのですが、中学校のときの給食は手作りでおいしくておいしくて・・・
また食べたいです~

私の方はクジラは出ませんでしたが、主人は出たぞ~と言ってました。竜田揚げとかおいしいそうですね~
Commented by ありのみ at 2010-06-29 07:31 x
kurinさん、中には梨の花も描かれていました☆
さすが鳥取だなあ~と思いました。
白バラ牛乳はさっぱりしていますね~
やっぱり石垣の牛乳とかなり違うかな?

<< 食卓の花 初収穫 >>