漬かりました(汗)

c0059782_14451375.jpg

今年もらっきょうが漬かりました。
砂と根っこつきの状態からここまでの道のりは長いです(苦笑)

実は私はらっきょうが苦手なのでこれはありのみ父(主人)用です(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2010-06-21 14:45 | かぞく | Comments(2)
Commented by yuuichi at 2010-06-24 19:55 x
お久しぶりです。
なかなかメッセ書けなくてスミマセン。
ラッキョは僕も大のニガテです。
うちの実家でも毎年大量に漬けてるんですが
僕は一つも手を付けません。
うちの両親も僕がラッキョが嫌いなのは
分かてるのでたまに実家に帰っても
あえて僕にはラッキョは出さないんです・・・
Commented by ありのみ at 2010-06-27 16:39 x
Yuuichiさん、ご無沙汰しております。
英会話カフェに全然行けず残念です。
子供が大きくなってからでないと難しそうです・・・

らっきょうはやっぱり匂いでしょうか?
実家の父と姉も匂いさえ苦手です。
私も漬けるようになって匂いは大丈夫ですが、食べたいとはあまり思わないです。
でもラッキョウは手間がかかるので本当に高級品ですよ~
大量に漬けるのはすごいことですよ~
<< ちくちく 畑 >>