今日も暑いです~!!!
家の裏の畑ですが、今年は収穫が期待できそうです。
ミニトマトも実をつけています。
ジャガイモもの葉も大きくなってきました。

今、畑にあるものは
じゃがいも、さつまいも、ミニトマト、なす、キュウリ、しし唐、ピーマン、とうもろこし、かぼちゃ、しそ、アスパラ、細ねぎ、白ねぎ、ルッコラ、スイカ、メロン、いちご、ブルーベリー、みかんです。
順調に育ってくれれば畑の野菜だけで夏が越えられるかもです!
今ほしいのはズッキーニの苗です。

畑、楽しいです(私は草取りが好きらしい・・・)。
周りに花(グラジオラス、コスモス、ノコンギク)も植えてあるのでガーデンのような畑を作っていきたいです!
[PR]
by arinomi276 | 2010-06-17 13:06 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by べるみい at 2010-06-18 00:07 x
こんばんは、うちには田んぼが4箇所畑も4箇所あって、畑のほとんどをべてらんふぁーまー(81歳)がしきっています。新米ふぁーまーは、減反の田んぼのちょこっとでももたろートマトやミニトマトなどを作っています。今収穫できるのは、サヤインゲン、にんじん、ほうれん草、レタスほかできゅうりや、なすも少しづつ取れだしたので野菜はほとんど自家製で、まかなえます。字名にちなんで勝手にあいらんどふぁーむ&がーでんと呼んでいます。私も草取りは好きなほうですが、今日のように暑い日ざしのもとではちょっと厳しいですね。それから三角形の小さい田んぼはここ7~8年ず~っとコスモスが減反転作として植えてあります。県道のそばなので道行く人たちにも楽しんでもらっているみたいです。
Commented by ありのみ at 2010-06-22 21:58 x
べるみいさん、お返事が遅くなりましてごめんなさい。
計8箇所!とは大変!すごいですね~
ごくろうさまです。

べてらんふぁーまーさん、すごいですねえ・・・
本当に農業をされているご高齢のおじいさんおばあさんには頭が上がりません。

もう野菜が自家製でまかなえるんですね~
うらやましいです。
我が家の初収穫はミニトマトになるかな?
ミニトマトのわき芽をたくさん土に挿したのでついてくれることを願っています。

コスモスと田んぼのコントラストも大好きです。
<< 風景 シマメイカ >>