笹巻き

c0059782_21414460.jpg

こんなに立派な笹巻きをいただきました。
[PR]
by arinomi276 | 2010-06-14 21:41 | かぞく | Comments(8)
Commented by べるみい at 2010-06-14 23:36 x
こんばんは、りっぱな笹巻きですね~。うちも昨日ちまき(笹巻き)つくりました、久しぶりに作ったので、作り方が適当でチョッと硬くなってしまいましたが、息子ファミリーにも宅急便で送り喜んでくれました、実家のほうでは、お砂糖を入れないので蜂蜜やお砂糖をつけて食べてましたが、こちら鳥取東部ではお砂糖入りが一般的ですね。包み方も私のは、2枚のみのほっかむり状です。
Commented by you2be at 2010-06-15 22:29
先日お母さんがちまきをつくってくれました!
美味しかった!
りんこちゃんもよろこんだのではないでしょうか??
Commented by あい at 2010-06-16 06:44 x
いつも陰ながらブロ具楽しみにしています!
頑張ってください!
私は、今妊娠中なので農業をストップしています・・・
初めての妊娠なので不安ですが、夫と頑張りたいと思います!
Commented by arinomi276 at 2010-06-17 08:08
べるみいさん、私はこちらに来てはじめて食べたのですが、しみじみとおいしいですね・・・
小さい頃から食べていたらきっと忘れられない味でしょう・・・
息子さんたちもどんなに喜ばれたことでしょう・・・

このいただいたちまきは1本に5枚の葉が使われていました。
葉を取るのだけでも大変なのに・・・本当の贅沢です。
Commented by arinomi276 at 2010-06-17 08:13
you2beさん、お母さんの手作りのちまきいいですね!!!
そちらでも笹の葉が手に入りましたか?
りんこちゃんもちまきが大好きです☆
作るのも好きですよ~
Commented by arinomi276 at 2010-06-17 08:24
あいさん、ブログ見ていただいて本当にありがとうございます☆
体調はいかがですか?
今日も暑いので大変と思います。
どうぞ楽しみながらマイペースでお過ごしください。
また農業のお話もぜひ聞かせてください☆
Commented by あい at 2010-06-17 17:50 x
農業は、今休んでいるんですけど、
さくらんぼに挑戦しています!
子供を作る前からやっています・・・
セックスが怖かったけど無事やりとげました
Commented by ありのみ at 2010-06-21 22:57 x
あいさん、お体大切に・・・
さくらんぼも栽培が大変と思います。

我が家にもさくらんぼが1本あります。
いつも鳥に食べられてしまいますが・・・
<< 床の間 いちご摘み >>