笹巻き作りと佐治谷ばなし

c0059782_221491.jpg

佐治の民俗資料館(古民家)で行われた笹巻き作りと佐治谷話を聞く会に参加してきました。
娘はとても楽しかったようで笹巻きやさんになって世界中の人に食べてもらいたいと言っていました(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2010-06-07 22:14 | かぞく | Comments(2)
Commented by KENKO at 2010-06-08 10:08 x
佐治谷話、子供の頃よく聞きました。
あほうとぼたもちの話
蟹をよばれた話
ひょいの話。
おばあさんが話してくれました。
Commented by ありのみ at 2010-06-09 22:15 x
KENKOさん、こんばんは☆
佐治谷ばなし、こちらに来てはじめて聞きましたが、
本当におもしろいですね~
ほんわかとしていて・・・
蟹のふんどし、きじとカラス、ちゃくりかき・・・
一度聞くと忘れられません。
最近は紙芝居と共にお話してくれます。
娘も小さい頃からたくさん佐治谷ばなしに触れています。
<< 果樹園のバラ じげうどん >>