フェアートレード

c0059782_12392519.jpg

フェアートレード(途上国の人々に仕事を提供し自立を支援する活動)の商品がとても素敵です。

バングラデシュの人々が手ぬぐい代わりに愛用するチェック柄の手織り布「ガムチャ」をバッグにアレンジしたそうです。
手仕事の伝統と作り手の生活を守ることが出来るフェアートレードです。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 12:39 | かぞく | Comments(4)
Commented by you2be at 2010-06-01 20:13
こんばんわ!
今思いつきました!
トマトってほっといても大きくなっていく。。。
もちろん水はあげるけど、あまり手がかからない!

小学校のころにつくったけど、すいかとかは無理w

手がかかりすぎます!
それに対して、トマトは楽です!

なすびとかも良いと思います!

僕はトマトを鳥取県の名産物にできたら嬉しいです!

鳥取トマト??みたいな^0^:
Commented by arinomi276 at 2010-06-04 12:51
you2beさん、こんにちは*
トマト、おいしいですよね~
倫子も和子も大好きです~
でもトマトはすごく雨に弱いんですよ~
なので佐治は雨が多いのでハウスをしないといけないんです・・・
倉吉や大栄、赤崎などはトマトで有名ですね~
佐治は雨が多いので水分たっぷりのものがいいですね!
ナスはいいかもしれません。
佐治の長なすは絶品です~
Commented by you2be at 2010-06-04 20:23
こんばんわ~!
農作って難しいですよね!
ありのみさんは農業のことをよく学んでおられるので
どんなに、苦しい時や、時期がきても乗り越えれるはず!

ありのみさんのおいしい梨が食べれることを楽しみしています!

ちなみに僕の家の家族全員がありのみさんの家の梨の大ファンです!
Commented by ありのみ at 2010-06-08 22:45 x
you2beさん、ありがとうございます~
でも一番はやっぱりおじいちゃんおばあちゃんの梨ですよね!

農業は奥が深くまだまだ初心者です。
野菜のことについては全くの素人ですよ~
これから何十年もかけて勉強していきます~
それこそ、佐治のおじいちゃんおばあちゃんは農業の達人ですね!
<< 庭から ポピー畑 >>