c0059782_1582078.jpg

今年は少しでも自給できるように畑を少し?がんばっています。
ミニトマト、なす、きゅうり、ピーマン、ブロッコリー、ししとう、アスパラ、じゃがいも3種、しそ、いちごが植えてあります。
ブルーベリーとみかんもあります。
サツマイモの苗を購入したので植えたいと思います。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-27 15:08 | かぞく | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2010-05-28 18:16 x
ありのみさんこの頃毎日肌寒い?ですね。
低温続きでまだコタツです。10日ほど前に植えた稲の苗もまだ元気がありません。
早くビールが美味い!!!そういう天気になって欲しいです!
安来では児童の新型インフルエンザが集団発生しています。天候が変です。ご家族ご自愛下さい。
Commented by べるみい at 2010-05-29 00:44 x
さつまいもの苗立派な根のある苗ですね、うちのふぁーむのさつまいも苗はほとんど根がない状態のものだったので植え付け直後の毎日の水やりが大変でした、やっと今ありのみさんの苗くらいに育ってきたところです。うちの1歳7ヶ月の孫とベテランふぁーまー(81歳)の大好物なので今年は150本も植えたんです。
Commented by arinomi276 at 2010-05-31 08:25
宇山さん、こんにちは*
先週は本当に雨ばかりでしたが、今週は爽やかないい天気ですね。
でも温度が低く、毎朝ストーブをつけています。
今週は天気が続きそうなので苗が元気に育ってくれるといいですね!
田植え、ご苦労様でした。
新型インフルエンザですか!気をつけなくては・・・
今週末は娘の運動会ですし・・・
宇山さんもどうぞお元気でお過ごしください。
Commented by arinomi276 at 2010-05-31 08:29
べるみいさん、こんにちは*
はじめてさつまいもの苗を購入しました。
20本くらいで600円でしたが、高いのか安いのか??
我が家も植えた次の日に畑に行ったところ葉がシワシワになっているのがあり急いで水をたっぷりあげました。
今週は雨マークがないので水遣りをがんばります!

150本とはすごいですね~!
お疲れ様でした。
私も娘もさつまいもが大好きなので植えました。
おいしいさつまいもになってくれるといいなあ・・・
<< ハンバーグ 雨の日 >>