娘と一緒に

毎朝、娘とテレビの「赤毛のアン」を見ています。
あまりにも可哀想すぎて娘と二人、どーんと落ち込んでしまいました(笑)
どんなに辛い時でも想像力を働かせて前向きなアンから色々学んでいます(笑)

子供を産み育てながら、私自身もどんどんシンプルに子供になっています(笑)
というか何にも考えてません・・・(笑)
(高校生の時は中島敦「山月記」や坂口安吾「堕落論」が好きだった者が・笑)

ターシャ・テューダーさんもおっしゃっていましたが、大人になると夢見ることを忘れてしまいますが、
大人になっても、年をとっても夢を見続けたいと思いました。



先日、長女が言いました。
「倫子はどうして生まれてきたのかな?」

どなたかの言葉が私の心に残っていたので不思議とすぐに応えることができました。

「幸せになるために生まれてきたんだよ」
「それから周りの人をしあわせにするために生まれてきたんだよ」

人は幸せになる権利と
幸せになる義務がある と思います。

幸せになりましょう!!!
c0059782_10212464.jpg

確定申告作業に戻ります(笑)
*写真は仁風閣の壁です。
[PR]
by arinomi276 | 2010-03-04 09:54 | かぞく | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-03-04 23:24 x
お久しぶりです〜!!
仁風閣は僕の家から歩いて15分くらい。
車だと5分くらいです。
おすすめの景色があります。
http://hanami.walkerplus.com/chugoku/tottori/S3107.html
ここに映ってる写真は家からあるいて目の前のところの桜です
桜土手があり1キロ近い土手がああって毎年みごとな桜を咲かせてくれます
Commented by ありのみ at 2010-03-08 15:19 x
ゆうきくん、こんにちは*
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

今日は寒いですね~
佐治では咳の風邪が流行っていますが、ゆうきくんは大丈夫ですか?

近くに桜のきれいなところがたくさんあっていいですね!!
袋川沿いの桜もきれいですよね~
何度か見たことがあります。
交配で忙しい時期なのでいつも夜桜ばかりです。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
Commented by ゆうき at 2010-03-11 23:08 x
こんばんわ。
もうそろそろしたら桜の時期ですね
今週はガイナーレ鳥取の試合があります。
実は大のガイナーレファンです。
Commented by arinomi276 at 2010-03-13 15:17
ゆうきくん、ガイナーレの試合に行っているのかな?
お父さんと一緒に行くのかな?
ゆうきくんのような男の子が応援してくれてガイナーレのメンバーの方々もきっと喜びますよ~
試合はどうだったかな?
勝つといいな!!
<< 今度は次女が 確定申告作業 >>