ショパン

c0059782_22171346.jpg

今年はショパン生誕200年だそうです。

久しぶりに聴いてみました。
やっぱり素晴らしいです・・・
ショパンで一番好きなのは「雨だれ」かもしれません。
6月生まれだからかな?
写真はマリア・ジョアン・ピリスのものです。
フジコ・ヘミングさんのショパンも素晴らしいです。
[PR]
by arinomi276 | 2010-02-25 22:17 | かぞく | Comments(2)
Commented by みゆママ at 2010-02-25 23:43 x
フジコ・ヘミングさん、私も好きです。彼女の人生を感じられるピアノの音。素晴らしいです。奏でる人によって変化する曲。いろいろな方々に奏でてもらって、ショパンもさぞかし喜んでいることでしょうね~
Commented by arinomi276 at 2010-02-28 21:23
みゆママさん、こんばんは*
もうずいぶん前にNHKでヘミングさんのドキュメンタリーを見てから大好きになりました。
本当にヘミングさんは心で弾いていると感じます。
魂を揺さぶられます。

別れの曲、ノクターン、子犬のワルツ・・・
若くして亡くなられましたが、たくさんの曲を残されて本当に驚かされます。

<< わずかになりました。 鳥取アグリスト >>