初節句にむけて

c0059782_14215216.jpg

今年は次女の初節句なので早めにお雛様を飾ることにしました。
長女のと次女のと2つ並びます。

長女のお雛様は姉と私のもので、次女のは義姉のものです。
義母に手伝ってもらい少しずつ準備をはじめました。
[PR]
by arinomi276 | 2010-02-02 14:21 | かぞく | Comments(2)
Commented by ワレモコウ at 2010-02-03 17:56 x
ありのみさん、こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。

二組のお雛様一段と華やかで、
つるし雛も素敵です♪

やっぱり女の子はお雛様って嬉しいですもんね。^^*
佐治もお雛様の時期は華やかになってますか?(旧暦でしたか?)
あの小川に飾られたお雛様や、流し雛も見に行ってみたいな~
Commented by arinomi276 at 2010-02-04 13:34
ワレモコウさん、ご無沙汰しております。
こちらは毎朝雪がうっすらと積もっては消えています。

2つのお雛さまとつるし雛や掛け軸も集まってにぎやかになりました。
佐治ではお雛様の行事がなく残念です。
今年はご近所の方をお誘いして、お雛様を見に来ていただいています。

用瀬では4月の16日頃(旧暦の3月3日)に流し雛があります。
いろいろなお宅でお雛様を見せていただけます。
お時間がありましたらぜひお越しください☆

まだまだ寒いですがどうぞお元気で!!!
<< お雛様 航空券購入しました >>