離乳食

c0059782_1414546.jpg

ブロッコリー(ほとんどが茎)を柔らかーく煮て裏ごししたものです。
おいしそうじゃないですが、作るのに45分くらいかかります。
離乳食は手間がかかりますが、お母さんの愛情のかたまりのような気がしました。
離乳食大好きな次女は、はじめてのブロッコリーもモグモグ食べてくれました。
お米はお父さんが共同で作ったもの
ジャガイモと人参は曾おじいさんが
ブロッコリーはおじさんが
白菜は近所のおばあさんが…
娘がはじめて口にするものが皆、知っている人が作ったものだということにとても幸せを感じました。
[PR]
by arinomi276 | 2010-01-10 23:30 | かぞく | Comments(2)
Commented by kiri at 2010-01-14 16:23 x
ブロッコリーの裏ごしはホウレンソウとか人参などよりも手間がかかりますよね。
離乳食というとママが一生懸命つくるという感じですが、みんなが作ってくれた食材を使うと「みんなで作った」になるから良いですね。
Commented by ありのみ at 2010-01-15 10:25 x
kiriさん、メッセージありがとうございます☆
ブロッコリーや白菜、キャベツなど芯のあるものは裏ごしが大変ですね~

今のところ、何でも食べてくれるので作りがいがあります(笑)
「お父さんが作ったお米だよ~」と言えるのは、主人もうれしいようです。
<< マロンパイ ほっこり時間 >>