夢に向かって

私自身がいいなあと思うところ、理想的な場所は
宿、お店、レストラン(カフェ)、畑、果樹園などが一体となった場所です。
集まって存在することで訪れる方々にゆっくりと過ごしていただくことができます。

例えば、那須の二期倶楽部、由布院の玉の湯周辺、行った頃がありませんが、
奈良のくるみの木(秋篠の森)、京丹後のレセプションガーデンもそのような場所だと思います。

私達には立派な施設は作れませんが、今検討しているのが、自宅の入り口に直売所を作りたいと考えています。
近所のおじいさんおばあさんが作られたおいしい野菜や果物を販売できたら・・・と考えています。
そして研修生などを受け入れる小屋を建てたいです。
時々、そばうちや餅つきのイベントをしたいです。
そしてそんなことがどんどん拡大されていくのが理想です。
[PR]
by arinomi276 | 2009-10-14 14:20 | Comments(5)
Commented by みきお at 2009-10-14 23:06 x
カフェの壁はちょっとしたギャラリーになっていてもおもしろいですね。
Commented by arinomi276 at 2009-10-15 17:49
みきおくん、元気にしてますか?
25日に畑の秋祭りがあります。
よかったら遊びに来てください。
ついでによかったらふるさと祭りにも来て下さい~
子供と遊んでやってください☆
Commented at 2009-10-17 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2009-11-01 19:39
ワレモコウさん、こんばんは☆
久しぶりにログインしたところコメントを発見し、お返事が遅くなりまして本当にゴメンナサイ。
たとえ出来ても、くるみの木やレセプションガーデンとは程遠~い形になると思いますが、いくつかの施設が集まっていると魅力が増しますよね☆
現存している住居などを改装して宿・カフェなどが出来たら・・・と夢見、想像しています。
本当に何年も何十年もかかるかもしれませんが、一歩一歩です。
ワレモコウさんにも今度はぜひ宿泊していただいて、ゆっくり佐治を満喫していただきたいです~

梨のクレープ、おいしかったです~
ですが、娘が療養中のため、ふるさと祭りの出店は残念ながら辞退しました。来年はしたいです☆
Commented by フローラ at 2010-05-12 12:14 x
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
<< クレープ屋さん 赤碕 >>