もりだくさん

ここのところいろいろなことが盛りだくさんな毎日です。

長女の高熱が下がった日→日本海テレビ撮影
(ギャル社長・藤田さんが我が家へ・果樹園で収穫体験と一緒にお料理&夕食)
長女のヘルペスが治まり→中国からお友達が来鳥(しばらく滞在中)
今日は次女のBCGそして明日は小学校で長女の就学前健診
そして土曜日は運動会(8人分くらいのお弁当作り?放送係・汗)
なんとかがんばります~

しかしその前に台風が~!
あたご梨の収穫は11月中旬です。
何とか残っておくれ・・・生活がかかっているのだよ。
(以前、3000果くらい落ちたことがあります・・・)
[PR]
by arinomi276 | 2009-10-07 15:32 | Comments(12)
Commented by コバリ at 2009-10-08 09:31 x
やっと暴風域抜けましたね。
梨は大丈夫でしたか?

充実の毎日ですね~。
特に放送係は楽しみ、聞けないのが残念です。
無意識におもしろコメントを言ってそうで聞きたいのになぁ。
とプレッシャーをかけたりして(笑)
がんばってね!
Commented by ゆうき at 2009-10-08 20:33 x
りんこちゃん元気あそびにいきます
Commented by ゆうき at 2009-10-08 20:37 x
書き忘れてました。梨とってもおいしかったよ。エス(犬)とおじいちゃんの家にいったらいくね!!よろしくっ(^0^:)
Commented by ありのみ at 2009-10-09 10:55 x
コバリさん、いつもありがとう☆
おかげ様で大きな被害はありませんでした。

大変遅くなりましたが、フリーペーパー届きました!
どうもありがとう☆
大変な中でがんばって書いたんだね!!
楽しく読ませてもらいましたよ
それからトルコの写真も興味深く拝見しましたよ!
又ゆっくりお話が聞きたいです。

皆さんお体大切に☆
Commented by ありのみ at 2009-10-09 10:58 x
ゆうきさん、メッセージありがとうございます☆
梨も食べていただき感謝です。
ゆうき、ゆうき・・・犬のエス・・・おじいちゃん・・・
しばらく考えてみましたが、
失礼ながら、どなた様でしょうか??
ゴメンナサイ。
お名前を教えてくださいね☆
Commented by 藤田志穂 at 2009-10-09 16:24 x
先日はお世話になりました。

とても美味しい梨やご飯に癒され、あったかい金田一家に癒され、本当にあったかい1日でした。


本当に有り難うございましたm(_ _)m
Commented by ありのみ at 2009-10-10 23:46 x
藤田さん、こちらこそ遠いところ本当にありがとうございました☆
娘もとても喜んでいました☆
とってもいい思い出になったようです~

お体の方は大丈夫でしょうか?
実は娘がヘルペスであったことが分かり、藤田さんに感染していないかと心配しております・・・
大丈夫でしょうか??

出張の連続でお疲れのことと思います・・・
どうぞお体をくれぐれも大切になさってください☆

皆で応援しています!
本当にありがとうございました。
Commented by ゆうき at 2009-10-11 21:26 x
金田さんが前住んでいた家のおじいちゃんの孫がぼくです。ちなみに名字は下●←これは個人情報なんであえてこのばでは表示しませんがわかりましたか?おばあちゃんの家の名字ですよ!!※分かりましたか★       おやすみ
Commented by ありのみ at 2009-10-14 10:23 x
ゆうき君、こんにちは*
ゆうき君、もうパソコンができるのかな??
すごいね~!!!
おばさんいなかった時に遊びに来てくれたんだね!
梨も食べてくれてありがとう☆
もうすぐ秋祭りがあるのでまた遊びに来てね!
おとうさん、お母さんによろしくお伝えくださいね☆
元気でね!
Commented by ゆうき at 2009-10-17 20:39 x
金田さんまたしし踊りされるんですか?ギャル社長いまや!!有名じゃないですか〜?これからもチョコチョコとコメントしたいとおもいま〜す!!佐治は寒いので体には気おつけてくださいね!赤ちゃんも元気でね〜   ★おやすみ〜★
Commented by ありのみ at 2009-10-18 09:40 x
ゆうきくさん、おはようございます*
ギャル社長藤田さんは、先日も渋谷でギャルさん達の作ったしぶや米を配布したそうですね~
今度は環境大学に講演に来るそうです。
本当にお忙しそうです~

昨夜から獅子舞の練習が始まったようです。
しばらく寒かったですが、昨日今日と温かくて助かったいます☆
赤ちゃんと娘と3人で散歩日和です。
どうぞ皆様もお元気で!
Commented by ゆうき at 2009-10-19 21:50 x
そうなんですか〜。楽しみ〜秋祭りいけるけな。。行けたら赤ちゃんの顔みたい〜〜〜〜〜。現在21:50分の鳥取市非常に寒いですよ〜。体には気おつけてね。                                     ★おやすみ★
 
<< コッツウォルズでティールーム お月見 >>