金木犀

佐治は黄金色の田んぼ、真っ赤な彼岸花そして金木犀の香りに包まれています。
c0059782_18275017.jpg

どうぞお出かけください。
ありのみ父は連休中、かわはら道の駅にて店頭販売をしています。
c0059782_17405710.jpg

我が家の小さな秋のガーデンはこんな感じです。
ありのみ父が飾ったブラウン管テレビが(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2009-09-19 17:37 | Comments(6)
Commented by のぶ at 2009-09-20 01:28 x
梨が届きました!(*^^*)

実は、数日前に実家からゆうパックで、佐治産の梨が届いたんですが・・※農園名無し。
あんまり美味しくありませんでした・・(ーー;)
農園名が無い梨って、等級?が低いものなのかな?

でも、ありのみ農園の梨は甘みが多くて美味しいです!(^-^)
近所に配った梨は、19日の小学校の運動会の弁当と一緒に持っていくと大喜びでした。
Commented by kazgarden2 at 2009-09-20 06:46
ターシャの庭を連想させるステキなセクションですね!  コスモスのある庭って大好きです。 ^^ 今年7年目にして我が家の桃が実ったのですが、果樹を育てるのは本当に大変なことだな~って思いました。 ありのみさんほど大きな梨を育てるのは 本当にすごいことですね! 子供のように大切だというお気持ちがよく分かります。 (笑) 
Commented by ありのみ at 2009-09-21 08:41 x
のぶさん、こんにちは*
佐治の梨で無名といいますと佐治選果場からのものでしょうか?
選果場ですといろいろな生産者の方のものが混じっているかもしれません。
佐治選果場は土曜日で終了したようです(我が家より1週間も早いです)。
やはり選果場は青い梨を好みますし、早取りが多いです。

梨、よろこんでいただけてよかったです。
赤ちゃんがいて私は収穫できませんでしたが、お手伝いさんに何度も説明をして黄色い梨を一つ一つ収穫してもらっています。
時間がかかりますが、収穫時期でかなり味が違ってきます。

本当にありがとうございました。
Commented by ありのみ at 2009-09-21 08:51 x
kazさん、おひさしぶりです*
ターシャを想像していただけるなんて、本当にうれしいです・・・
恐縮です・・・
日当たりがよくないのですが、こぼれ種で増え、少しづつ花を咲かせてくれています。
もうすぐお隣のおばあさんが植えて行ってくれた菊が咲きます。
(私のお腹が大きいからとわざわざ植えてくれたのです・・・)

ダリアやバラが美しく咲き乱れるkazさんのお庭は憧れです。
何年かかるか分かりませんが、少しずつ夢に近づけていきたいです。

7年目の桃、本当に念願の桃ですね!
とっても美しくておいしそうです~
実は梨以上に桃が好きです(美しくて、香りもうっとりです)。
Commented by のぶ at 2009-09-22 01:03 x
>佐治の梨で無名といいますと佐治選果場からのものでしょうか?

うーん・・どうだったっけ・・すみません、覚えていませんm(_ _)m
確かに、青い梨が多かったです。そうか・・20世紀梨って、熟すと黄色くなるんですよね。
もう少し待って食べれば良かった・・(^_^;
っていうか、収穫時期によって違うのか・・

ありのみ農園さんからの直送は、手間と時間がかかっているんですね。
美味しい梨を、ありがとうございました!(^-^)
あたご梨がとても美味しいと感じていましたが、20世紀梨も美味しいなあと改めて感じました。
Commented by arinomi276 at 2009-09-22 23:45
のぶさん、こんばんは☆

確かに熟すと味が変わってきます。
糖度の低いものも食べやすくなります。

私自身、関東で赤梨になれていたため、20世紀梨は物足りないとずっと思っていましたが、今は梨の中で20世紀梨が1番好きです。

早取りで20世紀梨のイメージが悪くなってしまいましたが、本来の樹の上で熟した黄色い20世紀梨はとてもおいしいです。
お手伝いさんに頼んでいたり、なかなか難しく、100%黄色いものが収穫できないのですが・・・
この度は本当にありがとうございました。
<< 今朝どれ20世紀梨 お待ちしております >>