ありがとうございます

今日から少しずつ福部の梨の収穫がはじまりました。
熟したものから収穫しております。
昨日は、お客様がわざわざ兵庫県から来てくださいました。
「また何度も来ます~」と言ってくださいました。
20世紀梨を求めて遠くから来てくださることに感激でした。
本当にありがとうございました☆
c0059782_1017869.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-28 20:20 | Comments(7)
Commented by コバリ at 2009-08-29 15:15 x
福部産と佐治産は収穫時期以外になにか違うの?

と、うちのアニが申しておるのですが違いはあるのでしょうか?
Commented by 宇山辰夫 at 2009-08-29 17:42 x
ありのみさん今晩は。
梨の収穫が始まりましたか。これから当分忙しい毎日になりそうですね。
赤ちゃんのお世話も大変。ボチボチしましょう!気は長くですよね(^-^)
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-08-30 10:22 x
ありのみさん、アニョハセヨ。
収穫が始まったんですね。
僕はあたご梨を買いに行きたいと思います。
今年はありのみさんちに買いに行きたいと
思ってますが、どこにあるか、どういけばいいのか・・

僕は1976年生まれです。ありのみさんとは1つちがいかな?
Commented by コバリ at 2009-08-30 13:45 x
メールありがとう。
同じことを思っている人もいるかもと思ってメールではなくてブログのほうに
質問書いてみたんだけれど…、まぁ、いいか。
説明きいたらきいたでうちの家族はどっちがいいのかしら~って
悩んでます。
個人的にはどっちも食べてみたいです。

話ちがうけど、上↑の名前の読めない人が同い年だ。
Commented by ありのみ at 2009-08-30 14:01 x
コバリさん、おかえりなさい~
楽しかったようでよかったです!!
またゆっくり旅の話を聞かせてね☆

そうだね~
梨は一つ一つ味が違うからなんとも言えないところがあるんだ~
でも基本的に
福部の方が小玉で糖度が高め、佐治は大玉でジューシーといえると思います。
製品のように味が統一できないのが難しいところです。

皆様によろしくお伝えください。
Commented by ありのみ at 2009-08-31 10:13 x
宇山さん、こんにちは*
ここの所また、8月だというのに涼しいですね~
残暑が戻ってきてほしいです。
これから約1ヶ月間梨の収穫期間になります。
福部に果樹園を持ったことで収穫時期が長くなり、仕事が少し楽になりそうです。(今までは2週間ほどに集中していました)
赤ちゃんもよく寝てくれるので助かっています。

田んぼも黄色く色づいてきましたね!
もうすぐ収穫でしょうか?
台風が来ないことを祈るばかりです。
Commented by ありのみ at 2009-08-31 10:19 x
Yuuichiさん、アニョハセヨ*
最近、韓国のりを頂くことが多いので毎日食べていますが、おいしいですね~
ごま油の香りがなんともいえません・・・(手がベタベタになりますが・笑)

あたご梨の販売は12月になります。
看板を出しますし、道にも幟を立てますので、今度はお分かりいただけるかと思います~
もしお時間がありましたら9月にもぜひお出かけください。
<< 忙しい時は 20世紀梨・ご注文受付中 >>