お盆

主人と長女は赤碕に出掛けました。
今回は私と赤ちゃんはお留守番です。
今頃、おいしいお刺身を食べているのかな?
c0059782_0333632.jpg

どうぞ楽しいお盆休みをお過ごしください。
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-13 19:06 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2009-08-17 18:53 x
ありのみさん久しぶりです。
お盆も終わりましたね。お盆が終ったら晴れ間が出ましたね。こんな天気が秋まで続いてくれるといいですね。
稲の生育遅れと徒長。コシヒカリが早くも倒伏。稲刈りに難儀することになりそうです。今年は天候に振り回されています。
梨の生育はどうでしょうか?先日浜田で梨の収穫を放映してました。甘味はまずまずとのことでした。1年に1回しか出来ない梨に米。収穫の喜びが味わえるような秋になって欲しいですよ!
Commented by ありのみ at 2009-08-18 14:22 x
宇山さん、こんにちは*
お久しぶりです。
本当に天候にヤキモキの日々でしたが、やっと本来の夏が来てくれましたね。
収穫の秋まではいい天気が続いてほしいですね・・・
台風が来ないことを祈るばかりです・・・

こちらも受粉の早いコシヒカリは大変なようです。
田んぼは少しずつ黄色になってきました。

梨は早生品種は糖度不足だそうです。
9月の収穫までに糖度が上がることを祈るばかりです。

今日もとても暑いですね~
どうぞお元気でお過ごしください。
<< 戦争を伝える ジェラート >>