長い夜

1泊2日の旅から帰ってきたその日、生後1ヶ月の娘が興奮のためか?寝れなくなってしまったのです。
5時間くらいの寝グズリは時々あるのですが、12時間くらい、おっぱいを何度あげても、どんなにあやしても、静かにしても、ぐずるばかりで・・・どこか悪いのかと心配になり、私もフラフラになってしまいました。

そういえば生後半年で、娘を連れて東京に里帰りした晩、長女も1時間おきに泣き続けました。
私の心も乳首も限界になり、一緒になって泣いたことを思い出しました。

育児は本当に大変ですね・・・
子供を3人育てた母を心から尊敬します。
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-11 14:29 | Comments(2)
Commented by momo at 2009-08-11 16:16 x
はじめまして、初めてコメントします。
バッチフラワレメディーを試されたら如何でしょうか。
魔法みたいなものですが。。
Commented by ありのみ at 2009-08-12 18:07 x
momoさん、はじめまして☆
初コメントありがとうございます~
バッチフラワレメディー、知りませんでしたが、アロマテラピーのようなものなんですね~
今までしことがありませんが、そういうのもいいですね~

実は私の睡眠不足が原因のようでして・・・
睡眠をとっていればおっぱいもたくさん出て、赤ちゃんもよく寝てくれます。
アドバイス、ありがとうございました☆
<< ジェラート トホホ・・・ >>