トホホ・・・

1泊2日の旅行から帰ると、トホホ・・・なんとお米に虫がわいていました。
ものすごい高温多湿だったからか、こんなに短期間に繁殖しているとは。
早速、外に干して、娘と虫退治。
炊く前も何度も何度も洗っています。
食べる時にも、見ながら食べていると「そんなんじゃ田舎で暮らせないぞ!」と主人に怒られました。

それから、先ほど、戸を開けていたら猫が入り、焼魚を食べられました(泣)
その上、家の中をドタドタ走り回り、網戸を破り逃げました(泣)
お魚くわえたドラ猫!サザエさんの世界だよ~
トホホ・・・・
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-10 15:20 | Comments(4)
Commented by コバリ at 2009-08-10 22:49 x
うわぁ~、それ生で見たかった~(笑)

農業はやってみたいですが、なんせ体力に難があるので
畑付きのアパート(足立区にあるらしい)くらいが限界でしょうか。

あ、アニが梨を楽しみにしていると申しておりました。

Commented by ありのみ at 2009-08-12 18:02 x
コバリさん、元気ですか?
それも東京から送ってもらったおいしい鮭だったのに~(泣)
やっぱり私は犬派です。

東京にも畑付のアパートあるんだね~
共同の家庭菜園とかも結構あるよね~
コバリさん宅はお庭でも作れそうじゃない?
鉢にバジルとか紫蘇、ローズマリーなんかあるとすごく便利だよ~
ルッコラもいいよ~
ミントやローズマリーは挿し木もできるし。

梨、これから天気が回復してくれることを祈るばかりです。
8月下旬にはダイレクトメールを送らせていただきます。
お兄さんにもよろしくお伝えください。
Commented by トト at 2009-08-21 23:50 x
毎日おつかれさまです。
体調はいかがですか?
バテていませんか?

ベニシアさんの番組で、お米とか小麦粉の虫除けには、
ベイリーフ(月桂樹ですね)の、枝葉の乾燥したものを
入れておいたらいいと、言われていました。
私も月桂樹の苗を買って、植えてみようかな~と思っています。
Commented by ありのみ at 2009-08-23 11:50 x
トトさん、お元気ですか?
おかげさまで元気に過ごしています。

我が家はいつも唐辛子を入れています。
月桂樹もいいんですね~
実家には月桂樹があるのですが、佐治にも植えたいと思います~

ベニシアさんの番組の再放送、最近よくやっていますね~
楽しみに見ています。

お元気でお過ごしください*
<< 長い夜 ガーデン >>