人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取の旅

東京から父母、義姉、姉、姪っ子達が来てくれました。
浦富の旬魚・たつみで昼食を食べて、浦富海岸の遊覧船に乗り、岩井温泉へ向かいました。
岩井温泉(山陰最古の湯)、岩井屋。
落ち着いたとてもいい宿です。
鳥取の旅_c0059782_14251192.jpg

鳥取の旅_c0059782_14204023.jpg

ここの温泉はあまり熱くないので子供でも入れますし、とてもいい湯(源泉)でおすすめです。
次の日は姪っ子たちは海水浴(浦富海岸)へ。
私は赤ちゃんがいるので父母と近くの岩井窯へ。
鳥取の旅_c0059782_21552654.jpg

鳥取の旅_c0059782_1428155.jpg

鳥取の旅_c0059782_14285430.jpg

とてもゆったりとした時間が流れています。
参考館には私の大好きな19世紀のオランダの焼き物がありました。
鳥取の旅_c0059782_14331942.jpg

鳥取の旅_c0059782_14322490.jpg

大好きなスリップウェア(イギリス)もありました。
鳥取の旅_c0059782_14364667.jpg

この度、山本さんとお話しさせていただきましたが、とても素敵な方でした。
子供たちにもっとお米を食べてもらいたいという想いから手づくりのお茶碗を作って知り合いの赤ちゃんにプレゼントしているというお話も聞きました。
お若い頃にはバーナードリーチにもお会いしたことがあるそうです。
by arinomi276 | 2009-08-09 14:41
<< Nurse Out お宮参り >>