倫子のこと

赤ちゃんが産まれたら5歳の長女はどうだろう・・・?とずっと気がかりでした。

赤ちゃんが産まれた日、保育園の帰りに赤ちゃんを見に来てくれました。
ですが、帰る時間になると大泣きし、「お母さんと一緒にここに泊まる~」と聞きません。
大泣きのまま、半ば強引に分かれました。
次の日も同じことの繰り返しで、帰りの車の中、30分くらい泣き続けたそうです・・・
それから退院の日まで来てもらうのを止めました。
(その後は問題なく過ごせたようです)

退院後は、赤ちゃんを抱っこする私に気を遣ってあまり甘えてきません。
その分、主人や義母に甘えています(時には抱っこして~です)。
まだ赤ちゃんに対してジェラシーがあり、お姉さんぶりは出てきませんが、少しずつお姉さんになってもらえたら・・・と思います。
c0059782_12451387.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-17 12:32 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2009-07-26 14:05 x
わが家の娘は、5月で3歳になったばかりです。
とても甘えん坊です・・弟か妹ができたら・・(^_^;
でも、やはり家族は多い方が絶対に良いと思います。
子供は授かり物ですからね・・わが家にも、また来てくれるかな・・
Commented by arinomi276 at 2009-07-27 12:15
のぶさん、こんにちは*
娘さん、3歳になられたんですね~
かわいい時ですね~!

我が家の長女もものすごく甘えん坊です。
でものんびりしている長女というのもいいかな~なんて(笑)

本当に子供は授かりものですね~
主人は男の子がほしいようで・・・
男の子ができるまで産み続けるのでしょうか(笑)
<< ありのみ父、東京へ 産前産後 >>