バナナケーキ

今日は赤ちゃんを見にお客さんが来てくれました。
お客さん用にバナナケーキを焼きました。
c0059782_2173070.jpg

c0059782_22523188.jpg

最近、スコーンが食べたくて仕方がないので、作ってしまおうかな・・・(バターを控えめにして)
あ~、クローテッドクリームとジャムをたくさんのせて食べたいなあ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2009-07-13 21:09 | たべもの | Comments(4)
Commented by さ-★゜ at 2009-07-14 00:22 x
はじめまして★
おいしそ-なパウンドケーキですね

ちなみにスコーンは
どおやって作るンですかあ??

レシピなんかあッたら
教えてください
Commented by サチプー at 2009-07-14 07:33 x
久しぶりにPC開いて、ありのみ家族を拝見しました。

そろそろかなとは思っていいたけど、赤ちゃん、生まれたんだねっ!! 母子ともに元気そうでよかった!
和子ちゃん、かわいい名前だね~。倫子ちゃんといい、センスのいい名前だなぁって思います。
東京に帰省の際は、またMGメンバーで集まりたいね!

私も、ロンドンのフォートナム&メイソンで食べたスコーンが忘れられなくて、時々、無性に食べたくなります。めちゃめちゃおいしかったの~!
クローテッドクリームの作り方知ってたら教えてね!
Commented by ありのみ at 2009-07-15 22:16 x
さー★さん、はじめまして!
メッセージありがとうございます。
このバナナケーキも混ぜていくだけですごく簡単なんですよ~
スコーンもすごく簡単です~
小麦粉250gとベーキングパウダー10gをふるいにかける。
その中に砂糖40gと細かく切ったバター40gを加えて指先でバターをするようにさっと全体を混ぜ合わせる。
牛乳120mlとヨーグルト大さじ1を加えて生地をまとめる。
好みの大きさに丸めたものを220℃のオーブンで15分ほど焼く。
ぜひ作ってみてくださいね☆
あつあつのものにジャムとクリームをのせてどうぞ!

またぜひ、遊びに来てください★
Commented by ありのみ at 2009-07-15 22:49 x
サチプーさん、おひさしぶりです~
元気にしていますか?
ありがとう~今回も難産でしたが(汗)何とか産まれてくれました。
今度は冬に帰省予定です~
ぜひ会いたいね~!

私も一人で(笑)ロンドンのF&Mのアフタヌーンティー食べに行ったよ~
一人だとお腹いっぱいになった時、辛かったし寂しかった~
でもまた行きたい~

クローテッドクリームはナカザワとか売っているけれど、なかなか日本ではおいしいのがないね~
生クリームをフードプロセッサーでずっと混ぜ続けると水分とクリームのようなものに分離するんだ~それが少しクローテッドクリームに似ているよ~
今度はみんなで日本橋(三越)のF&Mに行こうか?
<< スコーン キッチン >>