空想で旅する

産後ひと月は、赤ちゃんは家の中で過ごさなければなりません。
(これって日本だけでしょうか?)
赤ちゃんと二人、インドアの日々です。
そのせいか「思い切り旅をしていた頃」を懐かしみ、「旅」を空想する日々です・・・

主人に頼んで図書館で「旅」を借りてきてもらいました。
特集は「盛岡で出会う宮沢賢治と手仕事」でした。
私自身、宮沢賢治とイーハトーブを探しに?大学時代にはリックを背負い、青春18キップで一人、花巻を旅したことがありました。
あの時は盛岡ではゆっくり出来ませんでしたが、素敵な街なんですね~
盛岡には味のある喫茶店がたくさんあるんですね~
喫茶店好きにはたまりません。
行きたいなあ・・・
あの頃の自分を思い出しながら、空想の「旅」を楽しんでおります・・・
c0059782_20551061.jpg

P.S
旅つながりでBShiの「ドラマティックバス」という番組、マニアックでおもしろいです。
パリやベネチア、マドリッドの街を路線バスをいくつも乗り継いで巡る番組です。
旅をしている気分に浸れます。
[PR]
by arinomi276 | 2009-07-11 21:06 | Comments(4)
Commented by コバリ at 2009-07-12 00:07 x
雑誌「クロワッサン」に鳥取のたくみ工芸館だったかな、
出てたよ。
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-07-13 00:47 x
鳥取のカフェソースが韓国に出店しましたね。
来年にまた韓国に行きたいと思ってるんでその時に
是非「カフェソースコリア」に寄りたいなって思ってます。

鈍行電車で旅するのっていいですね。去年の夏に
松山まで鈍行電車で行ったけど、電車の中で外人さん
二人組と少しだけ会話させてもらいました。
Commented by ありのみ at 2009-07-14 22:25 x
コバリさん、ありがとう~
クロワッサン今度見てみるね!
鳥取の特集かな?
この前も他の雑誌で鳥取の窯めぐりの特集をしてました。
おすすめの窯がいくつもあります。
Commented by ありのみ at 2009-07-14 22:33 x
Yuuichiさん、こんばんは☆
カフェソース、韓国に出店とはすごいですね~!
日本を飛び越えて韓国に行ってしまうところがすごいですね~
味はやっぱり韓国の味なんでしょうか??
気になるところです・・・

松山いいですね~
道後温泉には行かれましたか?
いつか、讃岐うどんを食べに四国へ行きたいです(笑)
私も隣が外人さんだったりすると必ず話しかけてしまいます。
少しでも交流が出来ると楽しいですよね~
あ~英会話、忘れそうです・・・何とかしなくては(汗)
<< ユリ 布おむつ >>