授乳中のおやつ

授乳中は乳腺が詰まりやすいので、残念ながらケーキやアイスクリームは控えなければなりません。
毎日、甘いものというと果物ばかり食べていますが、プリン(卵と砂糖と牛乳、バニラのみ)やゼリーなら授乳期のおやつにもってこいではないかと。
またまたプリンを焼きました。
c0059782_23313167.jpg

お友達が送ってくれたバターを使っていないマクロビクッキー。
甘さもとっても控えめです(てんさい糖とはちみつが入っているそうです)。
これも授乳期にピッタリですね~
どうもありがとう~
長女にはかわいいボウルも☆
キャトル・セゾンは昔自由が丘のお店によく行ったものです・・・
紅茶はディーン&デルーカ。
こちらも懐かしいです・・・
c0059782_2326654.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-09 23:28 | Comments(2)
Commented by コバリ at 2009-07-10 21:39 x
マクロビはたまたまだったんだけど、授乳期にちょうどいいということでよかったですー。
ちなみに油はなたね油を使いました。

キャトルセゾンはフリーペーパーにも書いたように
吉祥寺にもできましたのでちょくちょく行けるようになりました!
お子さんの好みがわからないので自分の趣味で水玉、ピンク(笑)
ディーン&デルーカはバラの香りのルイボスティーがおすすめ
(鉄分などミネラルが多いようです)なのですが
好きかどうかわからないので色々入れてみました。
Commented by ありのみ at 2009-07-13 09:48 x
コバリさん、元気かい?
菜種油が入っているんだね~
朝食にもよかったよ~!
栄養もあるし、携帯食にもしたら元気が出そうだね!

吉祥寺に出来たんだね~
東急の裏あたりかな?
この前、帰省した時にパルコの前の道を紀伊国屋あたりまで歩いたらいろんなお店が増えてて楽しかったよ~
倫子はピンクが大好きだから喜んでいたよ~
それから紅茶もおいしかったです☆
ごちそうさまでした!
<< 布おむつ プライドと偏見 >>