名前

今日はお七夜でした。
次女の名前が決まりました。
実はしばらく前に長女(倫子・りんこ)がつけてくれた名前なのです。
私もすぐに気に入りました。
次女の名前は和子(わこ)です。


おだやかで、あたたかで、平らかで・・・
平和の和
調和の和
和やかの和
和みの和
日本の和の和

字の持つ意味のすべてが好きです。
どうぞよろしくお願いします。
c0059782_19435897.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-06 19:41 | かぞく | Comments(18)
Commented by carer at 2009-07-06 20:32 x
ありのみさん、おめでとうございます!!
和子ちゃん、産まれて間もないのに、しっかりしたきれいな顔をしてるね。お名前も品があって、響きもよいし、とってもいいですね☆

そして、よく頑張ったね!
本当にお疲れさまでした。
ブログを見ながら感動して泣いてしまいました。
私は産む前から恐れおののいて、未だに赤ちゃんを作っておりませんが(苦笑)
出産を乗り越えることは、素敵な経験なんでしょうね。
子育てもご家族で楽しんでください☆
Commented at 2009-07-06 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-07-06 22:14 x
출산 축하합니다!!
チュルサン チュッカハムニダ
(出産おめでとうございます!!)

브로구가 갱신 되고 없었으니까 이제 곧 아리노미 씨가 출산하셨다고 생각했어요.
ブログガ ケンシントェゴ オプソッスニッカ イジェ ゴッ アリノミシガ チュルサン ハショッタゴ センガッケッソヨ
(ブログが更新されてなかったのでそろそろありのみさんが出産されたかなって思いました)

무사히 아기가 태어나고 저도 아주 기뻐요.
ムサヒ アギガ テオナゴ チョド アジュ キッポヨ
(無事に赤ちゃんが生まれて僕もとてもうれしいです)

아기가 너무 귀여워요!!
アギガ ノム クィヨウォヨ
(赤ちゃんとてもかわいいです!!)

저도 이런 아기가 굉장히갗고 싶어요!!
チョド イロン アギガ ケンジャヒ カッコ シッポヨ
(僕もこんな赤ちゃんが凄く欲しいです!!)

흥분하서 많이 한글으로 써서 미안해요・・・
フンボンナソ マアニ ハングルロ ッソソ ミアネヨ
(興奮していっぱいハングルで書いてスミマセン・・・)
Commented by xthneh5d at 2009-07-07 18:10
ありのみさん、こんにちは。
ご出産おめでとうございます。
お母さんは世界で一番えらいですね。
12時間よくぞがんばられました。
生まれてきたわこちゃん、とってもきれいでかわいいですね。
どうぞお体を大切にしてくださいね。
本当にお疲れ様でした。
Commented by 宇山辰夫 at 2009-07-07 21:12 x
ありのみさんおめでとうございます!
赤ちゃんは可愛いですね。
暑さが厳しいです。母子ご自愛下さい!
Commented by izums at 2009-07-08 11:52 x
ありのみさん&ご家族の皆さま、ご出産おめでとう!
とても素敵なお名前ですね。
そしてお名前の通りに、みんなを幸せにする寝顔!

二人の育児に加えてお仕事もあり、本当に大変だと思います。
どうかご家族の皆さまが毎日お健やかに楽しく過ごせますように。

いつか和子ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
うちがそのうち鳥取に行っちゃおうかしら!?
(夫は水木しげるの大ファンなので観光を兼ねて...)
Commented by arinomi276 at 2009-07-08 14:55
carerさん、こんにちは*
お体の方はいかがでしょうか?
くれぐれも無理をなさらないでくださいね☆

どうもありがとう~
りんこの「わこちゃんは?」の一言ですぐに気に入ってしまいました。
実のところ、透さんは他の名前がよかったようなのですが、これ以上いい画数はないということで妥協してくれました(笑)

出産後は余裕がありませんでしたが、日に日にわが子というのは本当ににかわいいものだな・・・と思います。
私が難産体質なだけでcarerさんは、わかりませんよ~
つるっと1~2時間くらいで産まれちゃう方が大勢いますよ~
でも子供は授かりものなので、その時をゆっくり迎えたらいいですよね~
お互いにぼちぼちマイペースでいきましょうね~


Commented by arinomi276 at 2009-07-08 15:09
大家さま

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?

おかげ様で母子共に元気に過ごしております。
病院では冷房の中、寒いのだか暑いのだかわからず・・・&個室でついついテレビをつけてしまいましたが、佐治に帰ってくると虫や鳥や風の音が聞こえテレビもつける事を忘れ、涼しい風に癒されています。
佐治はやっぱりいいなあ・・・と実感するばかりです。

お隣も和子さんなので、喜んでくれそうです。
暑くなりますが、どうぞお元気でお過ごしください。
奥様にもどうぞよろしくお伝えください。


Commented by トト at 2009-07-08 16:07 x
ありのみさん おめでとうございます☆
和子ちゃん 倫子ちゃん同様に、とてもいいお名前ですね。

微笑んでいるような、幸せそうなお顔で
自然とこちらまで、にっこりしてしまいます。

二人目のお子さんを決心されるまで、大変悩まれたのですね。
本当に大きな決断だったと思います。
どうぞ、お体大切になさってくださいね。 
Commented by kazgarden2 at 2009-07-09 07:57
かわいい和子ちゃんのご誕生おめでとうございます。^^
ありのみさん がんばりましたね!お疲れ様でした。 日々一日一日と幸せが増してゆく…そんな素晴らしい毎日でありますようお祈りしてますね!
ふふふっ 6月のベビーちゃんだったんですね!なんだか仲間が増えてうれしい~。(笑)
Commented by ありのみ at 2009-07-09 12:10 x
Yuuichisさん、こんにちは*

たくさんのハングル文字でのメッセージありがとうございます☆
Yuuichiさんの韓国語のレベルは私の英語以上です!!
すごいですね~
赤ちゃんはアギガなんですね~
かわいいはクィヨウォヨですね。

男性の方が赤ちゃんがほしいと思えることはすばらしいです~
女性にとって本当にありがたいです。


涼しい日々が続いていますね。
梅雨が終わると鳥取の蒸し暑い夏がやってきますね~
Commented by ありのみ at 2009-07-09 12:19 x
xthneh5dさん、こんにちは*

ありがとうございます☆
生まれた直後は余裕がありませんでしたが、日に日にじんわりとわが子というのはいいものだなあ・・・と実感しています。
おかげ様で、たくさん寝てくれるのでブログも更新できます(笑)

どうぞ日本滞在を思い切り楽しまれてくださいね。
xthneh5dさんが日本に居られることがなんだか不思議でうれしいです。
楽しい日々をお過ごしください☆
よい旅を!




今頃は西日本の旅の途中でしょうか・・・?
久しぶりの日本滞在はいかがでしょうか?
Commented by ありのみ at 2009-07-10 11:42 x
宇山さん、こんにちは*
ありがとうございます。
おかげ様で元気でやっております。

昨日の風はすごかったですね~
台風並みでした。
被害がなかったかビクビクしております。
宇山さんの方は大丈夫でしたでしょうか?

もうすぐ桃なんかも収穫できますか?
楽しみですね~
どうぞ奥様とゆっくりお過ごしください。
Commented by ありのみ at 2009-07-10 11:52 x
izumsさん、こんにちは*
どうもありがとう~
izumsさんこそ、いろいろあって本当に大変だったねえ・・・
気になりながらもご無沙汰してしまってごめんね~
最近は大丈夫かな・・・?

旦那さん、水木しげるのファンなんだね~
今は深大寺に住んでおられるようで深大寺にもお店とかあるよね~
鳥取はまだ高速が繋がってなくて岡山県寄りの我家から境港までは車で2時間30くらいかかるんです・・・(汗)
主人の実家(目の前が海です)からなら1時間ちょっとです!
いつかぜひ遊びに来てください!!

今度は冬に東京に帰省します。
わたしもizumsさんに会いたいです~!

izumsさんこそ、育児に仕事に大変ですが、くれぐれも体に気をつけてお元気で!!!
Commented by ありのみ at 2009-07-11 14:33 x
トトさん、お久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?

ありがとうございます。
おかげ様で元気に過ごしております。

パスタをいただきに伺いたいと思いながら、出産前は体重制限があり、行くことができませんでした(泣)
1ヶ月検診が過ぎたら外出ができるようになるのでまたお伺いできるのを楽しみにしております。
お店や畑仕事にお忙しい時期と思います・・・
どうぞお体を大切にお過ごしください。
Commented by ありのみ at 2009-07-11 16:07 x
kazさん、こんにちは*
こちらはルドベキアやグラジオラス、百日草の季節です。
kazさんのガーデンにはどんなお花が咲いているでしょう・・・

ありがとうございます。
本当に日に日にかわいいなあ・・・と実感する日々です。

ぎりぎり6月生まれになりました(笑)
同じかに座なのでなんだかうれしいです(笑)

ガーデンや畑仕事に忙しい日々と思いますが、どうぞお元気でお過ごしください☆

Commented by あこたん at 2009-07-11 22:45 x
ワコちゃん誕生おめでとう!!!
とってもかわいいね~。 りんちゃんもすごくお姉さんらしくなってるんじゃない? 早く会いたいでーす★
Commented by ありのみ at 2009-07-13 09:53 x
あこたん、お久しぶりです~
元気にしていますか?
東京に出産のビデオを送ったので見せてもらってね~
倫子はなんだか体も急に大きくなったよ~
でも5歳でいろいろ分かるせいか、私に遠慮して甘えてこないんだよ・・・
その分、透さんとばーばに甘えています。
今度の帰省は冬になっちゃうんだ(泣)
8月にエミリちゃんたちが遊びに来ます。
また写真とか見てね~

あこたんもお仕事とかがんばって~
元気でね!!
<< 7月のガーデン 出産の記録 >>