おかげ様で

6月30日の夕方に3020gの元気な赤ちゃんが産まれました。

長女の時のように24時間はかかりませんでしたが、12時間・・・体力の限界でした。
でも今回は促進剤や吸引もなく自然分娩(会陰切開のみ)で産むことができました。

しかし2人目からは後陣痛も辛いんですね~
縫った跡も痛くて痛くて・・・
産後、なかなか起き上がることが出来ませんでした。

でも、本日無事に退院することが出来ました。
また新しい生活が始まります・・・
元気で過ごせますように・・・
c0059782_20443493.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-05 20:46 | かぞく | Comments(8)
Commented by コバリ at 2009-07-05 20:57 x
おー、もう退院なんだね、はやいね!
ゆっくりもできないんだろうけど、退院しても無理しないように気をつけてね。

あれ、倫ちゃんのときってそんなに時間かかったんだっけ?(汗)
…あらためて今大変さを想像しなおしてます。
今回の子はかよち似な気がしますが、自分ではいかがですか?
Commented by あや at 2009-07-06 09:35 x
わ~カワイイ!!おめでとうございます。
生まれたての赤ちゃんは、なんでこんなに白が似合うんだろう。不思議。

これからしばらく大変なことも続くと思うけど、頑張って下さい。
きっと倫ちゃんもいっぱい協力してくれるね!
うちの紗月はようやく7ヵ月。おすわり上手になって楽しいよ。
離乳食2回になったから、毎日慌ただしいけど‥。

早く赤ちゃんに会いたいなぁ。
Commented at 2009-07-06 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2009-07-07 20:18
コバリさん、元気かい?
劇団の方はいかがですか?
お疲れは出ていませんか?

ありがとう~
おかげ様で元気です。
倫子は超難産だったんだよ~
促進剤MAX、吸引分娩、会陰切開のフルコースと言われました(笑)

わこちゃん、りんこにそっくりだよ~
どこもかしこも似ています。
だから透さん似だよ~
性格はわこちゃんの方がほんわかした感じです。

また冬に帰省するので会いましょう~
元気でね!
Commented by arinomi276 at 2009-07-07 20:33
あやちゃん、元気にしてますか?
さつきちゃん、もうお座りできるんだ~
大きくなったろうなあ~
会いたいなあ・・・

赤ちゃんは本当に白が似合うよね~
まだ何色にも染まっていないからだね~

さつきちゃんと和子は7ヶ月しか変わらないから、きっと仲良しになるね~
楽しみだね~
えみりちゃんたちが中国に行ってしまうので残念ですが、帰省の際にはどうぞ遊んでくださいね☆

あやちゃんも無理をしないでお過ごしください☆
冬に会えるのを楽しみにしています~

P・S
先日は、お祝いを頂戴しまして本当にありがとうございました。
お気遣い頂いて本当に恐縮しています・・・
心よりお礼申し上げます。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

Commented by arinomi276 at 2009-07-07 20:38
やまちんぐさん、お久しぶりです~
元気にしてますか?

ご心配頂いて、本当にありがとう~
こちらも元気になりましたよ~
倫子の時には最初、全然出なかった(泣)おっぱいがよく出て助かっています。&よく寝てくれて・・・
2人目は本当に楽ですよ~

今度の帰省は冬になってしまうけれど、ぜひぜひ会いましょう!!
やまちんぐさんのお宅も拝見したいです~

育児に家事に大変と思いますが、無理せずぼちぼちいきましょうね~
元気でね~
今年はいけませんが、またヒガコ夏フェス楽しんでくださいね~
旦那さんにもよろしくお伝えください(笑)
Commented by のぶ at 2009-07-15 23:11 x
おめでとうございます!(^-^)
無事、出産が済んだようで何よりです。
当分、無理なさらない方がいいですね・・ゆっくり休んでくださいね。
・・っていう訳にもいかないかもしれませんが・・

わが家は、まだ1人なので・・
子供のことを考えると、もう1人居た方がいいかな・・
Commented by arinomi276 at 2009-07-16 21:20
のぶさん、おひさしぶりです。
お元気ですか?

ありがとうございます~
おかげさまで元気に過ごしております。

我が家は長女と5歳も離れてしまいましたが、きょうだいができてよかったです。
赤ちゃんにジェラシーを持ちつつも少しづつお姉さんになってきました。

のぶさんのお子さんはもうすぐ2歳くらいでしょうか?
きょうだいがいるとやっぱり楽しいですよね~
私も3人きょうだいだったのできょうだいはいいなあと思います。

本格的な夏に入りますが、どうぞお元気でお過ごしください☆
<< 出産の記録 星野道夫さんの本 >>