青梅

ご近所さんから青梅をいただきました。
c0059782_1933744.jpg

1キロは梅ジュース、2キロは梅酒、1キロ梅ジャムにしました。
まだ残っているので梅干にチャレンジしてみようかな?
c0059782_195216.jpg

梅ジャムで寒天よせを作ってみようかな?
c0059782_1955026.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-27 19:06 | Comments(2)
Commented by コバリ at 2009-06-28 00:23 x
わが家でも無事梅が収穫できたので梅酒、黒糖梅酒、梅干し、梅ジュースを作りました(ハハが)。
梅ジュースはリフレッシュしたいときにもってこいです。
佐治の蛍もいいですね~。見に行きたいなぁ。
Commented by ありのみ at 2009-06-29 10:14 x
コバリさん、元気かい?
劇団のお手伝いはいかがですか?

梅は何キロくらい取れたのかな?
すごいなあ・・・
東京で自家製の梅で梅干を作る方は少ないだろうねえ・・・
我家も昨夏は果樹園に薄めの梅ジュースを持って行ってました。

蛍は川沿いに歩いていけば何匹でも見られそうですよ~
市内にはおおじ谷公園という蛍の名所もあります。
<< 初プール 暑いです! >>