鳥取すいか

鳥取のすいかは本当においしいです。
中部の砂地とこの時期の天候の好さでしょうか?
ほとんどはずれがありません。
特に大栄すいかはブランドになっています。
昨年はドバイに輸出され1個35000円で販売されたそうです。

毎年、東京の実家に送っています。
今年も明日の父の日に合わせて送りました。
おいしいのが届きますように・・・
c0059782_2351147.jpg

写真は先週、農家さんから頂いた倉吉産のすいか(今年初のすいか)です。
すごく甘くて、サックサクで本当においしかったです~
[PR]
by arinomi276 | 2009-06-20 23:09 | たべもの | Comments(2)
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-06-22 23:42 x
すいか、おいしいですね。
でもこのところまったく食べてません。

夏の暑い日に食べると体を冷やしてくれるすぐれものなのに・・・

돗토리의 수박은 전부 너무 맛있네요
トットリエ スバグン チョンブ ノム マシンネヨ
(鳥取のすいかは全部すごく美味しいね)
Commented by arinomi276 at 2009-06-24 10:13
Yuuichiさん、こんにちは*
すいか、おいしいですよね~
最近はカットしてある上、糖度シールも貼ってあるのでよく買います。
糖度12℃あればおいしいですよ~13℃なら最高です。
鳥取は今が旬ですのでぜひ!!
すいかはスバグンですか?
文法の並びは日本語と一緒かな??
<< ジキタリス プリン >>