食いしん坊

ラム酒入りバターケーキを焼きました。
日を置いた方がおいしいようで冷蔵庫で3週間は十分もつようです。
薄くスライスして毎日少しずつ食べます。
c0059782_21214441.jpg

オーブンで焼くだけの冷凍クロワッサン、とても便利です。
c0059782_2129982.jpg

淡竹(はちく)をいただきました。
葉のところがおもしろいです~
c0059782_2131213.jpg

早速、筍ご飯にしていただきました。
4合炊きました。
c0059782_21322276.jpg

鳥取産の鯵が1匹15円くらいでした。
南蛮漬けにしました。
安くて栄養もあっておいしくて・・・南蛮漬けいいですね~
c0059782_21341927.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-16 21:22 | たべもの | Comments(4)
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-06-17 18:01 x
アリノミ シエ ヨリヌン モドゥ アジュ マシゲッソヨ~
(アリノミさんの料理は全部美味しそうです)

オットッケ ハミョン イロッケ マシヌン ヨリガ マンドゥルス イッスニカ?
(どうすればこんなに美味しい料理が作れるんですか?

ムカデは出ましたよ。しかもうちの部屋の中に。指をかまれそうになりました。なかなかしぶとかったのでガスで焼きました。ムゴイか・・・

天気予報によると来週から本格的な梅雨模様になりそうですね。
しかも気温も比較的高い日が続くみたいです。

先日ハングルのキーボード買いました。うちの中はハングル文字だらけです。何人か分からなくなってしまいそう~
Commented by arinomi276 at 2009-06-18 21:19
Yuuichiさんこんばんは*
私が作るのは簡単で大雑把な料理ばかりです。
ケーキもフードプロセッサーにお任せしています。
食いしん坊なのとなるべく作ったものを食べたいという欲求のせいか料理だけは苦になりません(笑)
掃除は苦手ですが(苦笑)

ムカデ、我が家はすでに4匹でました。
我が家も主人は火鋏で捕まえてガスで焼きますよ。
私は八つ切りにします(田舎の女性は強いです)

今日の午後はすごい湿度で暑かったですね~
明日も31℃の予報です(汗)

ハングル文字だらけとはすごく勉強になりますね~
韓国のお友達とメールしていたらすごく上達しそうですね~


Commented by sugar-island at 2009-06-20 11:32
美味しそうなケーキですね~
ラム酒、大好きです!我が家もお菓子用にラムのダークを常備してますよ。
北海道は筍はあまり聞きません・・・が細いものは時期で出回っているようです。それも山に入って採りにいくようですよ(汗)
我が家の前に蕗がたくさん生えてますが大きすぎて硬そう・・・時期を外しました!残念!!
いわしの南蛮漬け、いいな~
我が家は先日サンマが一尾25円だったのでたくさん買って根性で3枚におろして 南蛮漬けにしましたよ~
けっこう美味しくいただきましたよ でもイワシのが食べたいですね・・・やっぱり。
Commented by ありのみ at 2009-06-20 22:00 x
sugar-islandさん、こんばんは☆
今日もお仕事に家事にご苦労様さまです。

ラム酒いいですよね~
後から滲み込ませたらしっとりケーキになったと思うのですが、焼く前に入れたので思ったよりぱさついたケーキでした。
しっとりしたケーキが好みです~

筍、北海道では珍しいのでしょうか?
山菜などはたくさんあるかな?
北海道にしかないものもたくさんありそうですね~

これは実はアジの南蛮漬けなんですよ~
アジ大好きなんです。
それにしてもさんまが25円なんて、さすが北海道ですね~!!
こちらでは安くて100円です~
3枚におろすなんてすごいです~
3枚下ろし、したことがありません(汗)
さんまのお刺身とかもおいしいですよね~

おいしいもの満喫しましょうね~
<< 娘のこと さわやかです >>