木いちごの季節

今年も木いちごの季節になりました。
果樹園の帰りに摘んで食べるのが楽しみです。
主人から娘へのお土産は枝ごとの木いちごです(笑)
c0059782_20322471.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-04 20:33 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-06-05 22:54 x
自然がいっぱいのところは市街地では絶対に見かけない花や実を見ることができますね。僕も刑務所の近くに住んでいたころは毎日こういう自然に触れ合っていました。ヒグラシも市街地では聞かないけど山間とか自然がいっぱいのところにしか住んでいないですよね?
Commented by ありのみ at 2009-06-09 14:13 x
Yuuichiさん、こんにちは*
そうですね~木苺などは山の至るところにありますし、都会では販売されているような山野草、草花もたくさん見かけます。
でも湖山池の周りや青島にはまだまだ自然がいっぱいですよね~
鳥取は駅から少し走れば自然がいっぱいですからヒグラシもいるかもしれませんね?
<< 笹巻 卯の花 >>