いちご摘みへ

親しくさせていただいているTさんのお宅へいちご摘みに出掛けました。
c0059782_20261835.jpg

玄関に飾られていた花。
フラワーアレンジもとてもお上手です。
c0059782_20271260.jpg

今年はいちごがタヌキに狙われているそうで守るのが大変だそうです。
本当においしいいちごでした。
c0059782_20274837.jpg

娘が摘んだいちご。
c0059782_2030553.jpg

そのままいただき、娘はいちごミルク、そしてジャムにもしました。
明日、焼き立てパンにのせていただくのが楽しみです。
c0059782_20341856.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-05-31 20:34 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by 오오타니 유이치 at 2009-06-02 01:19 x
このいちご、美味しそう~
最近よくバナナ食べてるけど他のフルーツも
食べたくなりました。
Commented by arinomi276 at 2009-06-04 13:46
Yuuichiさん、露地のいちごの旬は今なんですよ~
酸味も甘みもある露地イチゴが大好きです。
売っているのは甘みばかりが追求されて・・・・

この時期にしか食べられないアメリカンチェリーをぜひ。
黒いのが甘いですよ~
プリンスメロンなんかも出回ってきました。
大栄スイカもおすすめです~
<< ポピー畑で 田んぼ >>