妊娠36週

妊娠36週になりました。
37週には赤ちゃんの肺も成熟し、いつ産まれてもいいようです。
何とか体重は+5キロ増加に抑えていますが、すでに赤ちゃんは2600gを超えています(汗)
私の場合は赤ちゃんが大きいほど難産になる可能性があるので、少し早めに出てきてくれるといいなと思っています。
赤ちゃんはまだまだ下がってきていないようなので、農作業の方もマイペースで続けていきたいと思います。
c0059782_20315453.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-05-24 20:30 | かぞく | Comments(2)
Commented by コバリ at 2009-05-24 21:46 x
安産になるように祈っています。
お母さんと赤ちゃんの一生で一度の共同一大イベントなので
楽しい時間が過ごせるといいですね。

わたしは予定より2週間早く2700gくらいで生まれましたが
アニは予定より2週間くらい遅くて4kgくらいあったそうです。
今思うとハハは初産でアニを産んでるのですごいですね。
骨盤が強いのかしら?
ちなみに予定日より早いか遅いかはそれぞれの性格を反映している気がします。
今度の子はどういう性格の子でしょうね。
わたしも会えるのが楽しみです。
Commented by ありのみ at 2009-05-27 22:06 x
コバリさん、こんばんは*
元気ですか?
そうだね~楽しめるといいな~
倫子の時は24時間かかって産んだから、楽しむ余裕は全くなしでした。
私にとっては命がけという感じ(苦笑)
今度は少しでもあるといいな~

予定より早いと遅いでは出産は本当にぜんぜん違いますね~
早く産まれてきてくれるといいな~と思い動きまわっています(笑)
本当にどんな子と対面できるのかと・・・楽しみです。
倫子は想像していたイメージとぜんぜん違いました(笑)
<< 小袋かけの日々 ギャラリーへ >>