砂丘へ

先日、久しぶりに鳥取砂丘へ出かけました。
私は海の方まで歩く気力もなく、遠くから眺めるだけでしたが(笑)
c0059782_21253244.jpg

c0059782_21261846.jpg

c0059782_21265153.jpg

砂丘周辺に咲き乱れるニセアカシア(ハリエンジュ)の花がすごくきれいでした。
c0059782_21344242.jpg

c0059782_21274264.jpg

一面、ニセアカシアの世界です。
c0059782_21351477.jpg

秘密の花園を見つけた気分でした(笑)
c0059782_21354267.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-05-14 21:35 | けしき | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2009-05-16 14:21 x
砂丘ってちょっと離れれば林ですね。
でもこんなにいろんな種類の木や花が
生えているのには驚きました。
黒松だけかと思っていたから・・・

砂像博物館には行かれましたか?
Commented by ありのみ at 2009-05-17 11:19 x
Yuuichiさん、こんにちは*
私も砂丘の周りにこんなにニセアカシアが咲き乱れているとは・・・
すばらしかったですよ。
砂像フェスティバルにも行ってきました。
自然が好きなものですから、取り囲まれた人工的な空間が残念でした。
海をバックにラクダなんかに乗りながら見れたら素敵なのにな・・・
<< はなしょうのうどん ルイーズ・オーディエ >>