ルイーズ・オーディエ

今年購入したオールドローズ、ルイーズ・オーディエです。
25個ほどの実をつけてくれました。
ですが早速、うどんこ病も発症しています。
毎日、木酢液をかけていますが、抑えられるかどうか?
何とか無事に開花してほしいです。
c0059782_2036219.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-05-13 20:35 | はな | Comments(2)
Commented by コバリ at 2009-05-14 10:36 x
つぼみの時点ですでに美しいですね。

我が家では梅があぶら虫(?)の襲来を受けています。
葉先が黒くなったり、ちりちりになったりしているので
木酢液はどうだろうと思っているのですが、
あれはかなり薄めるの?
原液はすごいにおいだよね。

Commented by arinomi276 at 2009-05-14 22:33
コバリさん、元気ですか?
バラは蕾から散り際までドラマチックと思います。

ルイーズオーディエはフランスのオールドローズです。
もう一つ購入したのもグロワール・ド・ディジョンというフランスのです。
本物は見たことがないので開花がとても楽しみです。

アブラムシは牛乳を薄めたのがいいみたいだよ。
木酢液はものにもよりますが、我が家は20倍位のを噴射しています。
農薬を使うのはやっぱり怖くて・・・
梅、なんとか実ってほしいいね~
<< 砂丘へ 母の日 >>