パンケーキ

姉からおそわったパンケーキです。
パンケーキというとホットケーキを思い出しますが、イギリスなどでは厚めのクレープのようなものをパンケーキと呼ぶようです。
c0059782_19342037.jpg

地粉を使っているのでモチモチとしていて、シナモンが効いています。
すぐに焼けるので、ちょっと甘いものが食べたい時にいいですよ~
メイプルシロップがよく合います。
[PR]
by arinomi276 | 2009-05-13 19:11 | たべもの | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2009-05-13 22:16 x
パンケーキ美味しいですよね。僕も一時期作ってました。
簡単でいいですよね。
こないだパウンドケーキ作りました。ホットケーキミックスが
買えなかったのでホットケーキのレシピ+調整ココアを混ぜて
作ってみました。チョコケーキみたいで初めてにしてはまあまあ
の出来でした。今度は店で売ってあるようなしっとり感のある
パウンドケーキ挑戦したいな。
Commented by arinomi276 at 2009-05-14 22:23
Yuuichiさん、こんばんは*
パンケーキ、アーモンドやカレンズを載せたりトッピングでも楽しめますね~
いつもクレープのように折って手で食べています~
クレープも大好きなんですが。

わざわざホットケーキのレシピで作られたなんてすごいです!
めんどくさがり家の私には無理です(汗)
私もパウンドケーキが食べたくなってきました。
最近は、なかなかバターが安く手に入らず困っています・・・
クリームチーズも安い時にまとめ買いしています。
<< お買い物 田舎で出産すること >>