田舎で出産すること

ただいま妊娠9ヶ月です。(来月出産となりました)
5年前の長女の出産は里帰り出産でした。
東京ではタクシーはすぐに来てくれますし、車で5分ほどで大きな病院(日赤)
がありました。
近所に親戚が住んでいるので、いろいろな面で安心感がありました。

この度は娘が年長さんで長く保育園を休ませるのも・・・と思ったのと
今の生活状態から、鳥取で出産することに決めました。

まず気がかりなのは日中、主人がいない場合、タクシーを呼んでも30分で来てくれるかどうか?
ご近所で運転できる方がたまたま居られるかどうか?
連れて行ってくださる方が見つかっても、その後、1番近い産婦人科まで車で40分なので耐えられるかどうか?です。
また産婦人科の分娩台に空きがないこともあるようで、無事出産できるか?不安があります・・・
c0059782_19492399.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-05-09 07:33 | Comments(2)
Commented by sirota at 2009-05-11 11:39 x
たびたび・・、出産お近いのに失礼しました。無事、出産できますように。
Commented by ありのみ at 2009-05-12 21:34 x
sirotaさん、ありがとうございます。
お腹が張るようになってきたので、1人の時はドキドキです。
果樹園で一人のとき陣痛が着ませんように(笑)
<< パンケーキ はな・はな・はな >>