妊婦生活

妊娠8ヶ月も後半になり、夜、目が覚めることが多くなりました。
朝まで熟睡タイプの私にとっては不思議ですが、赤ちゃんが産まれたとたんに
2時間おきの授乳がはじまるのですから・・・
しかも赤ちゃんが泣くと不思議と目が覚めて起きれるのが驚きです。
体はよく出来ているものですね~

実は数ヶ月前から、尿糖が出ていて、体重は4キロほどしか増加していないのですが、
赤ちゃんが普通より大きいという状態でした。
難産になる危険性があるということで、出産までにあまり太らないように気をつけなければなりません。
甘いもの好きなので辛いですが、がんばります。

交配が終わり、最近は事務作業や衣替え、家の掃除などをして過ごしています。
赤ちゃんの服(5年前の娘の服)も引っ張り出して洗濯をはじめました。
体の様子を見ながらぼちぼち摘果作業の方もしていきたいと思います。
c0059782_15273637.jpg

6月に2人の女の子のお母さんになる予定です。
[PR]
by arinomi276 | 2009-04-24 11:06 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2009-04-26 21:19 x
久しぶりです。お元気のようでなによりです!
春になりましたね。梨の交配も終って一息ですか。
米作りはこれからが本番です。自然のなかで暮せる事を満喫してますよ。お金には縁が無いですが山菜を楽しんでます!
余分な事ですが、朝顔を洗ったら普通拭きますよね。それを拭かないで自然に乾くまでほっておく!美肌にはこれが一番ですよ。男も女も老若男女効きますよ(笑)娘さんにも明日から顔を洗ったら拭かないように教えたら美肌の娘さんになりますよ!これまったく余分な事でした。
気温が上下 しかも風 ボチボチしましょうね!
ご自愛くださいよ! あっ先日は砂像を見に鳥取砂丘まで妻と行きましたよ!ボチボチ・・・!
Commented by ありのみ at 2009-04-28 15:53 x
宇山さん、こんにちは*
近頃、天候が安定しませんね~
昨夜から今朝にかけてはあられが降りました。
大した被害はありませんでしたが、ヒヤヒヤです。
どうも異常気象ですね・・・

我が家も毎日山菜を食べて、食費も助かっています~
山菜採りも楽しいですよね~

主人は今日、田植えの1日です。
お忙しくなると思いますが、宇山さんもどうぞご自愛ください。
<< あたご梨 田舎に住むということ >>