山菜

ここ数日の間にワラビご飯2回
タラノメの天ぷら2回
コシアブラの胡麻和え
三つ葉のお吸い物
竹の子とお肉の炒め物
豆腐や煮魚に山椒をのせたりと
春の恵みを満喫しています。
食費も大変助かっています~
春はやっぱりいいなあ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2009-04-21 00:31 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by あや at 2009-04-22 08:59 x
山菜、私も大好き!
産後、なぜか今まで大好きだったお肉が苦手になってしまったので
私の作る食事は魚介類と野菜類が中心。三つ葉とか大活躍だよ。

それにしても肉嫌い、すぐ治るかと思ったのに産後5ヵ月経った今でも継続中。
妊婦の頃はしょっちゅう焼肉食べていたのに!!不思議でしょ?
Commented by ありのみ at 2009-04-23 03:42 x
あやちゃん、ひさしぶりです~
皆さんお元気ですか?
あやちゃんも体調は大丈夫かな?

お肉が苦手になったなんてうらやましい~
母乳をあげている時期だからお肉が苦手な方がいいよ~
私なんか、妊婦なのに高カロリーなものが食べたくて食べたくて(苦笑)
なかなか食べられないからステーキとか食べたい~

山菜はこの時期にしか食べられないから本当に格別です~
三つ葉とかおいしいよね~
我が家ではクレソンも大人気だよ~

薬味が好きだから夏の紫蘇やみょうがなんかも大好き。
たくさん食べて育児がんばろうね~
<< 休日 散歩 >>