人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳

倫子の日中の断乳計画は未だ進んでいなかった。
入園まであと20日くらい。そろそろ焦り始めた。

倫子はただの白いご飯はなかなか食べないので、とろろ昆布としらす干を混ぜて
小さく握ってみたら割とよく食べる。
その他母乳だけでこんなに栄養を取っていたのかと思うほどいろいろ食べた。
途中、布団の上で何度か指しゃぶりするがしばらくすると戻ってくる。
そんな感じで午前中何とか6時間断乳できた。
おなかが一杯のせいかぐずりもない。
お昼寝もおっぱいなしで一人でにしてくれた。
お昼寝から起きると指をくわえていたが、赤ちゃんせんべいで気分をそらせつつ
続けてパンやらバナナやらを勧めるとパクパク食べる。
今までは母乳でおなか一杯になってしまっていたんだな。
こんなによく食べる倫子は初めてでたくましく見えた。
食べることの楽しさを知ってほしいな。
午後も昼から夜7時までおっぱいを飲まずに過ごせた。
しかし久しぶりにおっぱいが服に染み、ガチガチに張った。

明日はどうなるか?
入園までに何とか成功させたい。
by arinomi276 | 2005-03-15 13:59
<< イノシシ現る! 玄米 >>