人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米

今日はありのみ父に負けじと6時頃には起きた。
これから忙しくなるので生活を変えていかなければならない。

娘が産まれてから私たちは白米を食べていたが、ありのみ父は玄米を食べたくて
仕方ないらしく今日は朝から鍋で玄米を炊いていた。
私は炊飯器で炊いた玄米があまり好きではない。
しかし今回は土鍋。
炊き上がったのを見るとおいしそうなので私もいただいた。
一晩つけてあったせいかやわらかく食べやすい。
炊き立てだと独特の匂いもあまりしない。
なかなかいい。

娘が起きるまでにお弁当を仕上げ、久しぶりに手紙を書こうと思う。
by arinomi276 | 2005-03-15 06:58
<< 断乳 お金をかけず楽しむ >>