見~つけた

最近、暖かい日は保育園に歩いて通っています。
保育園へ行く途中、見つけたもの。
娘とつくし採りに熱中してしまいました(笑)
c0059782_23542641.jpg

イチリンソウ
c0059782_23583339.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-21 23:54 | 日々 | Comments(4)
Commented by Yuuichi at 2009-03-22 10:51 x
お久しぶりです。カキコできなくてスミマセンでした。
もうすっかり春の陽気ですね。僕も子供のころは
近所の道端に生えてるつくしをとって家で食べてました。
懐かしいな。
Commented by コバリ at 2009-03-22 23:15 x
一年前の春に遊びに行ったのがなつかしいです。
なんだかものすごく前のような気がする…。

天ぷらのタラの芽をみると鳥取を思い出します(笑)
Commented by ありのみ at 2009-03-24 16:30 x
Yuuichiさん、こんにちは*
お久しぶりです~
こちらこそなかなかパソコンに向かえず申し訳ないです。
昨日今日と寒いですね~
なんだか今週中に雪が降りそうですね~
Yuuichiさんも小さい頃、つくしをとって食べられていたのですね~
私が小さい頃は東京の実家の周りにも空き地があり、母がつくしを料理していました。
はかまを取ったり、つくしを食べるのは一苦労ですね~
Commented by ありのみ at 2009-03-26 16:39 x
コバリさん、元気かい?
遊びにというより手伝いに来てもらったよね~
交配の時期はどこかに連れて行ってあげたりは全くできませんが、山菜だけはいっぱいあるからね~
また機会があったらぜひ来てください。
私もタラノメ早く食べたいな~
時間があったらタラノメ送るよ~
<< ホットケーキミックスで クリスマスローズ >>