人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金をかけず楽しむ

今日は雪で夫も剪定が出来ないため鳥取に出かけました。
なぜか普段雪の多い佐治より市内の方が大雪!

まず市の美術館で絵を鑑賞し、ついでに博物館も。
入場料は両方で180円!
美術館はワイエスのデッサンが中心でしたが、鉛筆だけで見事に「ものの質感、存在感と光」を表現していました。メイン州の海辺の光や空気や風を感じました。

娘は絵画よりも博物館の生き物のはく製に興味を示していました。
3メートルくらいのイカには私たちもびっくり。

その後はデパートへ。鳥取についに(やっと)ラルフローレンが上陸しました。
トドラーとアンファンもです。
高くて買うことは出来ませんが、新作のデザインを目で楽しんできました。

その後はデパ地下で親子三人いろいろ試食してきました。
地元のざる豆腐を買い帰ってきました。
このざる五つと豆腐を交換してくれるそうです。
いいことだ。
by arinomi276 | 2005-03-14 18:16
<< 玄米 ありのみ母のこと >>