冷たい雪

昨夜から雪が降っています。
集落の方が亡くなられ、ありのみ父はお葬式の手伝いです。
女性は精進料理の仕度、男性はお堂などを作ります。
出棺の際には集落の皆が集まり、その中心でご家族の方、集落の者数名が円になって歩きます。
集落皆で亡くなった方を見送る、昔から続くお葬式です。
c0059782_1131475.jpg

おやつはフレンチトーストでした。
いつもと違うのはお土産にいただいたニュージーランドのバターで焼いたこと。
娘と2人でこれくらい食べます!
c0059782_11431595.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-02 11:52 | Comments(2)
Commented by とこたん at 2009-03-03 14:09 x
おいしそう~。(^^)(^^)
ひな祭りですね。
うちも、7段飾り、ちゃんと飾っていますよ~。(^^)
Commented by arinomi276 at 2009-03-05 14:25
とこたんさん、こんにちは*
こちらはあたたかな1日です。
フレンチトースト、たまにすごく食べたくなります~

7段飾り、すごいですね~!
7段飾りの迫力はすごいですよね~
ずぼらな私にはとてもとても飾れないと思います(笑)
拝見したいな~*
<< しんしんと雪 確定申告 >>