マンドリン

恥ずかしながら、高校時代の3年間マンドリン部に所属していました。
しかもしばらく学年で1名だったため(笑)必然的に部長になり、友人5名くらいを勧誘しました(笑)
今考えても、なんてマニアックな高校生でしょう(笑)
マンドリンはイタリア生まれの楽器です。
弾き方によって陽気な明るさや哀愁ある寂しさ・・・いろいろな音を奏でます。
アイリッシュミュージックなど人の心が即興的に表現された民族音楽が大好きです。

最近、近くにマンドリンのサークルがあることを知りました。
今のところ時間がなく参加できませんが、実家から送ってもらったマンドリンを時々弾いています。
いつの日か演奏会に参加する日が来るでしょうか・・・?
c0059782_23245656.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-02-23 23:26 | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2009-02-25 19:18 x
マンドリンって牧伸二がやってたやつですね。
鳥取もいろんなサークルがありますね。スポーツから
音楽から、絵画や・・・

マンドリンってイタリア生まれだったんですか。
そういえば、クラシックでマンドリン協奏曲って
のがあったなあ。クイズヘキサゴンでよく聞きますね。
確かイタリアのヴィヴァルディ作曲でしたね。

ありのみさん、ぜひマンドリン協奏曲を弾いてください!!
Commented by ありのみ at 2009-02-27 12:45 x
Yuuichiさん、こんにちは*
昨日までは比較的暖かでしたが、今日は冷たい雨の1日ですね~

牧伸二というとウクレレのイメージが強いですが、マンドリンもされていたのかな~??
ヴィヴァルディのマンドリン協奏曲は今のレベルでは無理ですが、いつの日か弾けるようになりたいです。

佐治にも英会話サークルがあったらなあ・・・と思います。
陶芸教室などはあるようです~
<< ブーケ 編み物 >>