食事

お金をかけなくとも満足感のある食事がしたいなあ・・・
我が家は相変わらず閉店直前(18時前)の地元スーパーで半額のお刺身やお肉を購入しています。
鳥取港獲れのはまちのお刺身などが半身380円の半額ですから190円です。
毎日でも食べられるお値段ですから、大変ありがたいです。
焼肉なども牛肉ではなく、鳥肉か豚肉&たくさんの野菜(頂き物のこんにゃくを焼いたり・・・)で大満足です。

最近よく作るのが、じゃがいもを丸ごとオーブンで焼いてチーズなどをのせたジャケットポテトです。
ちょっとお腹が空いた時やおやつにいいですよ~
それからハンバーグは外で食べるのと高価ですが、おうちだと安上がりで本当に経済的と思います(笑)
c0059782_2361355.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-02-23 23:13 | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2009-02-25 19:23 x
18時前に半額になるなんて
湖山のスーパーもびっくりです。

オーブン料理がますますしたくなりました。
今日、会社でレタスクラブをもらいました。
グラタン特集でいろんなグラタンがあって
これは作らなければって思いました。
Commented by arinomi276 at 2009-02-28 21:58
Yuuichiさん、佐治は17時30分で閉店の時期もあるんですよ~
夏は仕事が終わってからでは間に合わないので用瀬を利用します~

グラタン、私も大好きです!
おいしいですよね~
ブロッコリーを茹でてツナ(ベーコン)やマヨネーズ、チーズをトッピングして焼けば、たくさん野菜も食べられていいですよ~
茹でたじゃがいもと炒めたねぎ(コンソメと生クリームを混ぜたものとチーズをかけて焼く)グラタンも簡単でおすすめです~
冬はグラタンいいですよね~



<< 編み物 おかげ様で >>