積雪

今日一日でずいぶん溶けましたが、昨日はこれくらい雪が積もりました。
c0059782_15523785.jpg

先日、図書館で娘が選んできた絵本です。
「大雪」という絵本で絵はカリジェです。
厳しい雪の中での生活が描かれています。
c0059782_15543871.jpg

私(ありのみ母)が小さい頃、母がカリジェの展覧会に連れて行ってくれたことがありました。
カリジェの絵を久しぶりに見て、そのときが蘇ってきました。
私はこの絵が大好きです。
小さいころに見たこの絵が、今の自分の理想の空間になっている・・・そう感じました。
c0059782_15575396.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-02-18 15:53 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by Yuuichi at 2009-02-21 12:28 x
鳥取市街はほとんど積りませんでした。
やはり2月になると山雪になりますね。

ありのみさんが大好きな絵が描いてる絵本を
娘さんが借りてくるなんてまさしく親子ですね。
Commented by ありのみ at 2009-02-23 22:41 x
Yuuichiさん、こんばんは☆
一昨日も少し雪が積もりましたが、昨日と今日の雨ですぐに消えました。
ここのところ雨の毎日ですね~
青空が恋しいです。
でも少し街の方に行くとちょこちょこと梅が咲き出していますね!
空気に春の匂いを感じます。

娘は甘いものがあまり好きでなかったり、シンプルな味付けのものが好きだったりは主人似ですが、絵を描いたり、花を摘んだりすることが大好きなのは私似です。
どちらにも似てないところがあったり・・・
親子はおもしろいです。
Commented by sugar-island at 2009-02-28 10:08
ありのみさん こんにちは!
コメントしようしようと思いながら なかなか余裕なくて・・・。
カリジェの絵本 私も大好きです!でもけっこうお値段もいいので一冊しか持ってません・・・(泣)我が家にあるのは ウルスリのすず です。
大雪も好きで 何度も図書館で読んでかりて・・・を繰り返してましたよ。
Commented by arinomi276 at 2009-02-28 22:02
sugar-islandさん、こんばんは☆
日々おつかれさまです。
sugarさんの毎日のがんばりに頭が下がります。
寒い中、本当にごくろうさまです。
ウルスリのすずもいいですよね~
なんともあたたかい絵で見入ってしまいます。
大雪は自然の厳しさやあたたかさやいろいろなことを教えてくれる絵本ですね・・・
これからも何度も借りて読みたい絵本です・・・
<< 叔母のババロア 雪 >>