昨日までの春の陽気とはがらっと変わり本日は雪の1日でした。
暖かな陽気で急激に雪が溶け、先日ありのみ父が峠の方に雪あたごを移動したばかりでした。
でも1月のようには積もらないと思います。

c0059782_16583959.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-02-16 16:45 | Comments(4)
Commented by のぶ at 2009-02-18 19:33 x
雪あたご、甘みが強調されて食感がやわらかくて美味しかったですよ!(^-^)
王林は・・うーん・・味がほとんど無く、水分ばかりという感じでした。※正直に言いましたm(_ _)m
僕は、20世紀とあたご梨の方が好きです。

あたご梨と雪あたごの在庫は、どれぐらいありますか?
もう文旦の季節ですが、今年は文旦を止めて、あたご梨にしようと思っています。
Commented by ありのみ at 2009-02-23 12:33 x
のぶさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

あたご梨、気に入っていただけてよかったです。
実は、王秋(おうしゅう)梨は、あたごに接木をしているのですが、うちではおいしいものが出来ず、販売できないの状況なのです。
長野など産地によってはおいしいようなのですが・・・
時々人に差し上げると、20世紀梨みたいで好きだな~という方もおられるのですが・・・
正直、あまりに水っぽいので私も好きではありません。
のぶさんはどうかな~?と思ったのですが、本当に申し訳ありませんでした。

あたご梨も雪あたごもたくさんございますが、10個入りは表面に皺がよりやすく今の時期は販売できない状態です。
9個入り~なら十分大丈夫です。
よろしければご注文お待ちしております。

文旦、おいしいですよね!
私も数年前にいただいたのを食べてから大好きです。
ただ私たちには高価なのでなかなか食べられないのですが(笑)
Commented by のぶ at 2009-02-24 15:33 x
娘さん、お元気になられたようで何よりです(^-^)
あ・・間違えた(^_^; 王秋でしたね・・
いえいえ、食べてみないと分からないので気にされないでください。

分かりました。注文数が決まったらメールしますね。

文旦は、大きいものにこだわると高価なものになってしまいますが、
高知県の道端や地元の個人商店などで販売されているものなら、安いですよ。
あたご梨と同じぐらいの値段かなー・・
ガソリン代を考えるとこれまた高価になってしまいますが、
個人商店の連絡先を教えてもらって、送ってもらっています。
以前、車で旅行に行ったときに、トランク内全部に文旦が埋まるぐらい買いました(笑)

一応、メールで住所とTEL&FAX兼の連絡先を教えますね。
注文されなくて、問い合わせるだけでも大丈夫ですよ。
Commented by ありのみ at 2009-02-27 12:28 x
のぶさん、こんにちは*
この度は、追加のご注文をいただきまして本当にありがとうございました。

文旦の購入先まで教えていただいて・・・ありがとうございます!
確か文旦も大きいものは1玉1000円くらいしますよね~
でも安いものもたくさんあるんですね!
いつの日か車で買いに行ってみたいです~

我が家では経済的にしばらくお取りよせなどは厳しいので、頂き物のフルーツなどを食べております。
またおいしいフルーツなどありましたら、ぜひ教えてください☆
<< 積雪 編み物 >>