地産地消

今年の冬も3回ほど地元の学校給食であたご梨を使っていただいています。
(娘の保育園でもたくさん食べていただいています)
地元の子供たちに自分たちのあたご梨を食べてもらえることは本当にうれしいです。
手軽なジュースなどで果物離れが進んでいる昨今、冬でもこういう梨があって、こんな味がするんだということを子供たちに知ってもらえることは、本当にうれしいです。
[PR]
by arinomi276 | 2009-02-13 02:57 | なし | Comments(2)
Commented by みきお at 2009-02-13 18:21 x
ほー給食であたご梨っていいなあ~贅沢だ~(・∀・)あたご梨おいしいですもんねー。そうそう、僕は近頃子供向けミュージカルに出演します。「ヘンゼルとグレーテル」で魔女役ですwwわらべ館で25日にやります。今日もいい汗流しました。授業の一環で、だからみんな初心者ですけど頑張っています!
Commented by ありのみ at 2009-02-18 09:58 x
みきお君、お元気ですか?
子供たちにたくさん梨を食べてほしいです☆
ジュースだけじゃ味気ないですよね~
ミュージカル出演おめでとうございます。
観にいきたいなあ・・・
がんばってください!
応援してます~
<< 道の駅かわはら にて ぽかぽか >>