ぽかぽか

今日は日中の気温が13℃くらいありました。
今週の(金)は17℃になる予報です。
まだ日陰には雪がたくさんあるので、雪あたごはまだ我が家で保管出来ていますが、
このままいい天気が続いて雪がなくなれば、標高の高いところへ持っていかなければなりません。
1月はとっても寒かったのですが、今のところ2月は暖かい鳥取です。
c0059782_16284251.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-02-10 16:48 | Comments(4)
Commented by コバリ at 2009-02-10 17:16 x
おやつの手作りはいいよね。
好きな味に作れるし、添加物はないし。
そば粉はありますか?
そば粉があるなら手作りおやつはガレットがおすすめです。
以前一緒に行った神楽坂のル・ブルターニュのレシピで作ったら
おいしかったよ。
ちなみにわたしはバター溶かしたところにきなこと黒砂糖をのせたのが
お気に入り。スタンダードにバター&砂糖もおいしいです。
作り方はそば粉のクレープで検索すると出てきます。
Commented by sirota227 at 2009-02-11 10:55
おひさしぶりです(^^)お返事今日見ました。いつもあたたかい感じが①ありのみファンとしては、たまりません。
無事、復旧作業も進行中のようでなによりです。
我が家の計画のなさ・・、大先輩に少しでも近づけるようがんばります!
すてきな情報は、都度、ご紹介しますね。今は、カフェデルマー家族一押しですが・・青谷ですし・・節約が溶けてからどうぞ(^_-)-☆
初心者でマナーも知らず・・マイブログには、ありのみ家族ブログリンク勝手にしてます。すいません((+_+))是非、リンクさせてください。
今後ともどうぞよろしく~、あっ、ながしびなの館の近く、用瀬に東京からUIターン夫婦が引っ越してきたよ!だんなさんが、もと鳥取、なんだかそっくりだね・・来られた理由は全然、違うけどね(^^)
Commented by ありのみ at 2009-02-14 12:27 x
コバリさん、元気かい?
いろいろとお世話になりどうもありがとうございました。

ガレットいいね~!
そば粉で作るんだね~
そば米はあるんですが、今度買ってみます~
小さい頃はクリームとイチゴさらにコンデンスミルクをかけたクレープが大好物でしたが、バターと砂糖だと経済的にも助かります。

また他にもおすすめがあったら教えてください☆
そうそう井の頭公園にもかわいいガレット屋さんがあるよね~
Commented by ありのみ at 2009-02-18 09:55 x
sirota227さん、こんにちは☆
カフェデルマーぜひ一度お伺いしたいと思っております☆
サンセットカフェには何度か足を運んでいるのですが・・・

Iターンの方が流しびなのお近くにお住まいとは!
ぜひ一度お会いしたいです。
フォレステリア用瀬というログハウスを経営されているKさん(尼崎からのIターン)もおられます。
予約制でチーズフォンデュがいただけるそうですよ~
岩盤浴もできるそうです。
<< 地産地消 生活費 >>