復旧作業

今日から赤碕の義叔父達が泊りがけで果樹園の手伝いに来てくれています。
崩れた梨棚に竹を挟んで棚を直します。
棚上げ作業は力と人手が要ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日の夕食は大鍋でカレーにしましょう(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2009-02-04 10:36 | Comments(4)
Commented at 2009-02-05 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宇山辰夫 at 2009-02-05 22:13 x
ありのみさんこんばんは
少し春めいて来ましたね。でもまだまだ冬ですよね。
梨作りと米作りでは違いますが、冬は寒いのがいい!それはありますよね。昨年は暖か過ぎて樹液が動き過ぎたり・・・ 今年は重い雪で悲鳴を上げたり。。。
ボチボチ・・・春になればいいことあるよね!!!
ありのみ父に疲れが出ないように もちろん母もお子様も・・・ご自愛下さいよ!
Commented by arinomi276 at 2009-02-12 16:32
sirota227さん、こんにちは。
とても情熱的な鳥取への愛を感じるブログですね!
農園の紹介もしていただいて本当に感謝しております。
いろいろとご心配頂き、本当にありがとうございます。

早速、お言葉に甘えてしまいますが・・・
なかなか友愛会には出席できず申し訳ないのですが、もし出来ましたら集まりの時に、農園のチラシを配布していただけませんでしょうか?
もし可能なようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

sirota227さん、奥様、どうぞお元気でお過ごしください。
Commented by arinomi276 at 2009-02-12 16:38
宇山さん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配頂きましてありがとうございます。

本当に暖かい日が続いていますね・・・
1月はあんなに寒かったのに2月は雪が一度も積もっていません。
作業が捗り、ありがたいのですが・・・
主人はずっと休みなしなので、1日でも休ませてあげたいですが、果樹園がこんな状態ですと精神的にも休めないようです・・・
専業農家ですと被害を受けた時、本当に厳しいです・・・
いろいろな方の力を借りて頑張ります。

<< おかげ様で HPのご案内 >>